

『臨場 #02』 観ました

うわーーーん
泣けた泣けたぁ

さすが視聴率18.9%行くだけの事はある。うん。

何が泣けるって 

「私が万引きしたせいでお父さんが死んじゃった」って仏壇の前で泣き崩れる多感なお年頃の娘さんがぁ・・・
愛情に不器用な交番勤務のお父さんが・・・
交番で一緒に勤務してる若手の巡査さんも家族みたいに大事に思ってたって・・・

うるるんるるるん・・・!
心が震えて泣く、という体験を させていただきました・・・・!!!!!

すいません、最近ちょっと文章書きすぎで壊れてるみたいですorz

倉石さんにおでこに×印書かれてふてくされるイチもかわいくて好きだ!

橋本監督!相棒もよろしくねっっ 
脚本家さんもブラボーーーー!!!!!!

絶対零度~未解決事件特命捜査#01 みましたの独り言

相棒マニアは どうしてもこういう見方しかできないのよ・・・

上戸彩ちゃんがおとうさん(じゃなくて室長)にカメカメ言われるたびに 
私の右眉はあがるし

科捜研のお兄ちゃん ひげと黒ぶち眼鏡・・どこか米沢さんと
オーラが似通ってる・・・(木村 了さん いい味だしてますよ!)

うは!左刑事がこんなところに(丸山智己さん)
警視庁ノンキャリで出世が早いって・・・どっかで聞いたような設定・・・

元警視総監(中原丈雄さん)がたたきあげ系のくたびれたおじさん刑事・・
(って コードブルーで心臓外科医なお父さん役やってたし
なんかちょっと無理があるような(汗

コードブルーで脳外科の先生だった杉本哲太さんとかもいてます・・

こういう話題(コールドケース)自体がとてもヘヴィな話しだし
軽く載せられるドラマじゃないのよね。だから雰囲気全体的に暗い目です
科捜研のコンビがちょっと面白系なのがメリハリになっていいかなと
・・・相棒みたいですな!

今日見た限りじゃ 公式で設定されているキャストそれぞれの出身部署とか
あまり生かしきれてないような まぁ最初だからね
プロファイルなゆうこしゃん(のだめ、ね笑:)は かっこよかったです!

どうなんでしょ 正座して見るべき内容の話だけど・・
重さにどこまでついていけるかな(汗 しばらく頑張ってみます

ジェネラル・ルージュ#02 見て独り言

昨日のバチスタ#02 昨日の患者さん役・藤井美菜ちゃん超絶美人!!!!
おねえさん惚れちゃいそうでした(笑)
ダイエットしすぎて倒れたミスコン練習生役。

彼女の素朴なカレシ役が金井勇太さん・・相棒8-17 怪しい隣人 の
3馬鹿トリオの一番若手君でしたね!

ふーん 救命救急が病気の真相まで徹底解明するって言う設定かあ・・

メディカルアソート社とジェネラルの癒着への疑惑、という原作と共通のテーマは
それなりに脚色されつつも ドラマの根底にて しっかり動いていっているようです。

キャスト同士の掛け合いとか、結構おもしろいです。
あとは・・あとは・・・ジェネラル 頼んだぜ!

臨場 シーズン2 #01 観ました~

web拍手ありがとうございます!

おやおや、視聴率が17.9と好調でしたか。それはすばらしい。
監督さんは 相棒でもお馴染み 橋本 一さんでした。


倉石さん、より迫力を備えて再登場!アクが強い感じ。いぇい!
武藤弁護士さん(あいやちがーうう)
・・小坂さん役松下由樹さん、今回もお綺麗だし存在感ありますねー

一之瀬(渡辺 大)君、前宣伝では捜査1課に異動、て聞いててちょっとがっかり(実は)していたのですが
今回も検視官の青い制服着ててくれて良かったvだって似合うんだもん。結構好きだったりします。

刑事部長に益岡徹さんというのも嬉しいキャスティング。
立原管理官役の高嶋政伸さん、相棒にでたこと・・ないよね?出て欲しいなあSPとか映画で!

夫婦の心のすれ違いから不幸が生まれてる。
愛情の示し方にはそれぞれいろんな形があって
お父さんはちゃんと奥さんも子供も愛しているのに、
奥さんがそれに気づかなかったことが哀しい そんな話でした。

自殺した警官から拳銃を盗んで殺人を犯した女性の事件はその回で解決したんですが
それに関連がありそうでなかったエピソードが 実は次の回へつながっているという
興味深い展開でした。

これって色々ドラマのあり方を模索しているようにも見えるんですが どうでしょう?
この形式で、相棒なんかも話を作ってみてもおもしろいかも、なんて感じました。


って ここではもう相棒の話はしないつもりだったのに ありゃりゃ・・・


ドラマ ジェネラルルージュ観たぞー

昨日、チーム・バチスタ2 #01 観ました。

ジェネラルルージュは、小説も、映画も観ましたー 超面白いです


で、ドラマなのですが
ストーリーとその展開は とてもとても面白かった!ところどころ泣けたし。

原作ではジェネラルはグッチーの大学時代の友達だったけど
ドラマでは白鳥さんの学友に変更されてました。むむむ

今日のクライアント役は田畑智子さんで 
相棒7のお正月スペシャルで右京さんのにわか相棒を務めた方ですな
なかなか引き込まれるすばらしい演技されてました。

グッチーと白鳥さん、相変わらず安定した演技ですばらしい。
花房看護士長さんお綺麗v
救急センター副長役のひと、こないだの相棒8利休スペシャル(この話未だに ははは#)に
一瞬だけ出てた人ですな 木村さんとかいったっけ 芸人さんなの。意外と演技いけてましたよー

問題は・・・問題は・・・・

映画のジェネラルがすごすぎたんでしょうか(映画では堺 雅人さん)
ドラマの・・・あれ・・・・地味(げふんげふん
もう少し存在感出さないと、グッチーと白鳥さんの間で霞んでますよ?
もっと堺さん寄りに演技アクつよくていいし。
お腹に力入れて声をだしてみてはいかがなんて余計なお世話か;
あまり知らない俳優さん(私がテレビを見ていないだけか;)だからなおさらなのかな

折角脚本も演出も面白そうなのだから、是非がんばっていただきたいです。

春ドラマ夏ドラマ

春のドラマ、結局どれも見ずにシーズンが終わろうとしています。
その中で気になったのは 大好きな上野樹里ちゃんと瑛太君が出ていたラスト・フレンズかな
DVというテーマが重過ぎて 毎週は見はしなかったけど、
気になってオフィシャルサイトとかブログのレビューとか覗いてました

こないだ第8話だけ動画サイトで見て ひとりじんわりしてました てへ
最終回が今日らしいですね あなんか録画したくなってきた ??

上野樹里ちゃん、これが終わったあとどんなのに出演するのかなぁ
気になるところです。
そうそう玉木宏さんは 手塚治虫原作の映画に主演されるそうで こっちも楽しみです

あと、スペシャルモノとしては古畑任三郎シリーズが復活してましたね
スペシャル対談とセットで再放送されてました 今もお昼に再放送してるし
玉置浩二さんがゲストのときのだけ気になったので録画してます まだ見てないけど^^;

こんど古畑氏が中学生時代のとき、という設定で『古畑中学生』
やるそうで 録画予約しました。

7月からの夏ドラマは まだあまり情報収集がしっかりできてないんですが
月9の『太陽と海の教室』、でしたっけ ちょっと気になってます
北川景子ちゃんがついに月9デビューでうれしいので・・!

彼女は去年末の『モップガール』以来お気に入りです。美人なのにコミカルでかわいかった
今回は新米先生役らしいです。
織田裕二が熱血先生だそうで・・うーん これはどんなんだろうねぇ
とりあえず第1話見てその後見るかどうかを考えようかな

あとは コード・ブルー(フジ木曜22時)が 医療モノで興味あります
柳葉敏郎さん出るし!

秋はドラマが楽しいな

こんにちは。
前回のクッキーボックスはカルラス様不在?でパスしてしまいました
次回はどうなることやら。

--------------------------------

異常事態発生。
この殆どテレビ見なくてドラマ嫌いだった私が 
今クール 週に3つも4つも見たいドラマがあるってどうよ。

ガリレオ モップガール 超一押し。

もうかれこれ8話ですか。今晩はモップガールだなあ

ガリレオの『夢想る』『絞殺る』は萌え転がりました
湯川先生と薫に恋の予感 ??
きっとラブは『踊る大捜査線』同様うやむやにされてしまうんだろうと
半ば諦めてますが(苦笑)

実は女の子がすきな湯川先生と、スポーツする湯川先生に ついうっとりする薫。
言葉では反発し合ってても ところどころで萌え転がしてくれてますよ

前回の『予知る』は別の意味で面白かったです。高橋いっけいさんナイス☆

モップガール、次回はまるで名探偵コナンみたい。笑。
有名小説家の別荘でパーティ中に小説家が殺されちゃう。
名探偵桃子?!がんばれ☆

そして、これから徐々に桃子と大友氏の意外なつながりが暴露されていくのかな
その辺も気になる内容です。

気が付けば、大友氏(36?)×桃子(21)も湯川先生(36?)×薫(27) 
どちらも10コ以上年の差カプ。
どうりで私が萌え転がるわけだ(笑)

そして ついでに ?? 有閑倶楽部。個人的懐かしさがあってつい見てますよ


有閑倶楽部は 私にとっては懐かしい少女漫画です
初期の話、連載してたときリアルタイムで一生懸命読んでたなー

キャスティングについては色々言いたいことも有るんですが
まあ主役のカレ(魅録:赤西)を引き立てる為にはあれくらいなのでしょうかねぇorz

魅録君と白鹿野梨子ちゃんと悠理、他のセンセイや親キャストは結構良いと思ってます 個人的には。
いちばん哀しかったのは美童、次に清四郎・・・(TT)

清四郎、原作キャラすごく好きだった分 ドラマのは雰囲気子供っぽくて辛いっす
私が歳くったせいかもしれない と 思い直してもみるんですが

悠理役の美波サン、はっちゃけて特にイイ感じ出してるし。
野梨子ちゃんなんかバッチリ雰囲気出てます。
可憐ちゃんは・・・・・ま あんな感じで いっか。迫力がもうちょっと欲しいところです

まぁみんな演技して動いている分には 贔屓目かもしれないですが悪くないです よ?
漫画が生きて動いてるんだもん。演技も学芸会ほどひどくはないし 


前回のカサル王子と可憐のお話も結構いけました。
その前の野梨子の恋も良かった。相手役のユウヤがちょっといけてなかったけど(爆)

次回のは・・・魅録パパがピンチなお話しかぁ どうしようかな(何が)
つくづくラブストーリー欠乏症だと 自覚する今日この頃でした。
だからといってハーレクインはいやだぞ。ふはは
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

悠里

  • Author:悠里
  • ようこそ。
    こちらは本宅[TokimekiLaboratory]の
    更新詳細と日々徒然独り言、
    色々なレビューなどを書いている所です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
なんでも揃う~♪



Look at...!☆





カテゴリー
最近の記事
おすすめデス







管理人もやってます
gooリサーチモニターに登録!
ほんとに早くポイントがたまるのでお薦め!


Tree-Arcive
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
