

・近況報告。

インフルエンザB型ご一行様接待中の我が家・・・

子供(兄)漸く治って今日から園へ復帰@一週間ぶり
子供(弟)今朝になって漸く熱が下がって参りました。
弟の方は鼻風邪を続いて引いたようで・・・
苦しいんでしょうねー 熱が高かったときより機嫌が悪いです;

相棒殿も 明日には出勤できそう。
私は・・・微熱でずっと来てますが・・・・インフルエンザではないようで。
なぜかかからなかったみたい はは;
いえ まだわかりませんが;

B型は タミフル(インフルエンザの特効薬)効きにくいらしいですぇ。

こんな状況でして・・・
子供達が寝ていたり 園の送り迎えもないし 時間はそこそこあるのですが
自分の体調もいまいちだし 
あんまりアナログ的なこと(=妄想♪)とか できませんでして;
お話の更新は少し先になりそうです。ごめんなさい。

でも根っからのプログラマー(但し文化系)なあたしは 
暇を見つけては タグうち・・・デジタリッチャ。

とりあえず 

次のお話更新は 地下の予定です・・・
一緒に再度アドレスの変更がありますので そのときにはどうぞ
よしなに・・・・m(__)m

・こまめに電気など消してみる?

こんにちは。
1週間前の話題なのですが(汗
京都議定書~って 話題が気になってて ここでもつぶやいてみたり。

「京都議定書がついに発効~」
京都議定書、数年前にもニュースになってて そのときは発効できず
暗礁に乗り上げていたんでしたよね。
原因はアメリカ!
発効には最低先進国2カ国がこれに批准しなければならないのに
”こんな約束守れるわけないジャン けっ”
と(笑)いちぬけた~ってしちゃんたんですよね。

アメリカの有力者(産業を担っている人たち)達が、CO2削減にはコストが
かかるからって OK出すのをしぶったわけですよ。

んで うりゃ!!ドイツを見習えドイツを!!
と その当時も思っていたのです。

だから、発効した、と聞いて
(あら?アメリカがんばったの?)と思ったら
違いました・・・・ロシアのプーチンさんが頑張ってくれたそうで。
プーチンさん、あんたは偉い!

んで まぁ日本も、アメリカを諭してやれるくらい(笑)
環境に優しい国になれたらいいなというわけで。

京都議定書にちなんだ番組とか いろいろやってましたよね。
私が見たのはくだけたやつ。関西の某電力会社提供でした☆
(全然某ぢゃないって;)
家で消費電力を抑える方法は?~って。
冷蔵庫を壁から10センチ離すと効率がいいよ~とか。
あと
人間一人が1日に出すCO2の量は?とかって 表現するのに
タレントさんが必死になって体育館で沢山の風船ふくらましてました。

私も 最近は つい 忘れがちだったんだけど
残ったご飯、炊飯器で保温じゃなくて 冷凍して使うときにチン とか
またやってみよかな。
なんて ああ 志が ちいさいちいさい;
まぁ やらないよりは ましというわけで。


・カルロ様と蘭世ちゃんの身長体重は・・・??

掲示板ですこーし話題が出てきて、調べたんです。折角ですので
こちらでもup。


◆江藤蘭世/中学生
     身長:155cm、体重:42kg、スリーサイズ:80/56/82
◆ダーク・カルロ:
     身長:183cm、体重:68kg 

なお、これらの情報についての信頼性は・・・・
蘭世ちゃんの方は当サイト掲示板の記事にリンク情報を記載しています。
カルロ様の方は、はい、カルロ様ファンなら皆が知っている
藤。様サイトで知り得たものです。(当サイトのリンク集からも飛べますよー)

蘭世ちゃんの方は、1部が終わる頃にはもう少し身長体重諸々(笑)共に
育っているんじゃないかなぁ(笑2)

真壁君の情報も、探したんですよ 一応(爆)。
でも 見つけられなかったんです(汗 故意に載せていないわけではない
ので~

まぁ たぶんこんな感じねーって 夢を見ましょうということで。

冬だし温泉行ってカニ食べてついでに流感・・・

おんせんはすぶれろ


京都の北にある温泉でカニを食べて泊まって
兵庫県の城崎へ足を延ばしてきました。

写真はその温泉の玄関にあったオブジェ。
そこは足湯(足だけぽちゃんと湯につける)ができるんですが
そのそばで水鉄砲技を披露していました(笑
ハスブレロ?!(すいません子供ネタで

カニも出石そばもたべて やれやれ・・と
思っていたら子供が発熱。
インフルエンザB型・・・・あらら
40度越えして焦ったのですが 早い目に薬を飲んだせいか
今朝には37度代へ復活。・・・ですが
治るまでもうすこしのようです。


firefoxとthunderbordといえば・・・

携帯版の小説リストに、「最新up話」というメニュー増やしました。
ここから一番最近upした話へ直行できます。



家用のメールソフトに フリーのthunderbirdというの使い始めました。

今まで 家用のメールに テキスト形式でしかメールを受け取らない
非outlook Expressの、(古い)メーラーを使っていたのですが
(ウイルス感染しにくい!というのが理由)
最近迷惑メールの類が沢山届いてて 我慢の限界・・・

thunderbird、これ賢いのです
迷惑メールがきたら これ迷惑!とマークすると 傾向を覚えて
次回から迷惑メールが届いたらメーラーが自分で
迷惑boxに振り分けてくれるのです。

(ウイルス対策は もうウイルスバスター最新版入れてますから
まあ・・・大丈夫でしょう)

使い初めて数日しか経っていませんが、
次第に嫌なメールを目にしなくて済むようになってきてるので
精神的によろしいですv

これを導入したとき、ついでにブラウザのFirefoxというのを入れてみました。
ふふーむ
これでウチのサイトとか同盟サイトとか読み込んでみたのですが
あれ!
本宅お気に入りファビコンが表示されない~!(これは忍者が非対応なのかな;)
(ウチのサイト&同盟サイトのTOPをお気に入りに入れると
 ハートのファビコン(サイト名の頭についてきます)が現れます
(IEのみ))
とか
スクロールバーがデフォルト色だわ~
とか
テーブルの背景画像がないとか形が崩れてたりとか・・・汗
いろいろ よろしくなくて軽くショックをうけてしまいました;

直せるところは数日前になおしたのですが どうしようもないのも
ありますた・・

その、非IEユーザーの皆様、見苦しいところがあったらごめんなさい;
もし ここが大きく崩れてマスよー!とかいうのがあったら
これからも どうぞ 教えてやって下さいm(__)m







「エロイカより愛をこめて」の創りかた ~!

おおっ

青池保子『「エロイカより愛をこめて」の創りかた』

こんなのが明日(2/17)出るんですねー!

”79年、80年に描かれた「幻の合作」20pを収録。大島弓子描く「チビ猫」と「少佐」が共演☆”
とか、結構気になる記事が一杯~!!

思わず注文しちゃいました♪




CooKieボックス春号情報

クッキーボックス春号は3月9日(水)発売だそうです。
んで、今回のときめきミッドナイトの予告は

”魔界の大騒動は、いよいよ大詰め! どうする蘭世!?”

ムムム 大詰めですか!?
前回はダーク殿大活躍でありましたよねv
はてさて どんな展開になるのかしら♪
やぱーり 春号も購入することになりそうです。

http://cookie.shueisha.co.jp/cookiebox/index.html

ジグソーパズル

管理画面上にホムピー?SNS?のでかいバナーが出てるのだけど やけに点滅してて目に悪い・・・見てると生理的に気分悪くなりそうなのでスクロールして上へ追いやってしまいました はは;
 広告のデザインに もすこし配慮がほしいと思ってしまった・・・
---
 
戯れ言はさておき。
先日、ジグソーパズルを表でもupするよと言っていたのですが 表版はやはり
なるとも様(師匠様ですv)にパズル絵をお願いしまして
(また忙しい生活を送っておられるそうです。そんなときにごめんなさい;)
素敵!な、今の季節にぴったりなイラストをいただきました!
なるともさま、今回も本当に有り難うございました。
只今、動作確認も兼ねて管理人が先行遊戯中v
 
ふふふふ。
以外と 手強いです・・・v
 
美しい雪の結晶が皆様の心を素敵に惑わせてくれることでしょうv
うふふふv
 
つい、思わずアロン王子の
(で 合ってますよね・・・筒井君じゃないよね爆)
 
『ぼくは手応えのある彼女がますます気に入ったよ』
 
という台詞を思いだし、
パズルをやっていて行き詰まるたびに
にやりと笑うアロンの顔とともに
それが頭の中でぐるぐる回っておりました。 
 
ていうわけで、めでたく管理人もパズル制覇できましたので
数日中にupの予定ですー!
 

節分でしたよね♪

とあるときめきサイト様で 節分の話題が出たので
私も・・・って こちらのは随分内容が一般向けなのですが(きひひ
 

2月3日は節分でしたね
お寿司の太巻きを作りました。
子供たちは食べないので マグロをたたいて小口切りネギとあわせて
(ネギトロもどき~)
それを具にして細巻きを作りました。

8つ切りの海苔を半分にして それで巻いて 
20cmくらいのながーい細巻き。
さて巻きましょうと準備したら子供達よってきました。
巻きす2つを仲良く並べて、すし飯を乗せて マグロを乗せて
「僕がやる!」といって上の子は、海苔を渡してやると
自分で出来上がりまで作ります
それをみて下の子も まねっこしたがり私が手伝いながら
自作してる気分を味わってもらい・・・ ?!
 
にしても、なかなかキレイに巻けませんね;
海苔にしわが寄ったり ご飯が継ぎ目からはみ出したり
・・・え、子供のことではなく私のことですよ ははは

私の太巻き丸かじりをまねて、「切らないで!」というわけで
同じくながーい細巻きをまるかじり。
おいしい、おいしいといって
いつもは小食な上の子は5本!
そして下の子は1本半食べました。
下の子は嫌いなネギもこうしたら食べてくれてラッキー!

で、私が西南西の方をみて 黙ってまるかじり
(すると1年間疫から逃れられるといいます)
していると 上の子が お寿司を巻きながら
「ねえ、ごはんはこれくらいでいいかな?!多すぎない?」
とか
「マグロもっといれてもいい?ねえったら!!」
とか
「みてみて!できたーほら!!」
って いっぱい話しかけてくるんですよね 当たり前ですが・・
黙って食べたい私は うん、うんとだけ うなずくのでした・・へへへ

で、残った太巻きの具とすし飯は 具を小さく切って混ぜてバラ寿司に。
出張する旦那の弁当の中身と、私の昼ご飯+夕飯になりました。



ちなみに、太巻きの具は かんぴょう、あなご、高野豆腐、三つ葉、干し椎茸(三つ葉以外は甘辛く炊いてあります)
卵は割愛(!)でした

指が痛いよ~

冬ですね
冬は手荒れ肌荒れの季節。

私の指も 絶えずどれかの指があかぎれ・・・
今年は左手の親指に集中。
あかぎれが出来ては治り 治っては出来・・・
 
今は親指の真ん中辺りが横一文字にぱっくり切れております
親指の正面から見ると マジで指の幅の半分くらいまで ざっくり。
これが痛い!
洗い物をするのも 子供のジャケットのチャックを上げてやるのも
何か作業をするたびに 思わず小さな悲鳴
(え うめき声のまちがいですか?)
そして、今回は手強くて、1週間くらいこの状態から良くならない!
 
いつもはつねに水を使うから・・と ろくにケアもしないのですが
ついにたまりかねて バンドエイドのお世話に・・・
いつもは転ぶことも 手を切ることも滅多にないので
子供に貼ってやるくらいしかバンドエイドを手にとらないのです。

水使うからすぐにはがれちゃうしぃーと思っていたのですが
安物のわりにしっかりくっついて下さって
あれれ やっぱりバンドエイドつけると痛くない・・・
 
1日経過して おそるおそるはがしてみたら
(水仕事の後も変えなかったんかいをい)
あらすごい、少し回復してる~
(多少ふやけていましたが)
 
子供の気休め程度にしか思っていなかった私が浅はかだったわ。
バンドエイド、あんたはすごいよ。
 
バンドエイドの威力を改めて実感した今回でした。

音楽ひとりごと

音楽ひとりごと

BoAのベストアルバム
BEST OF SOUL -PERFECT EDITION-
が発売になりましたねー
とても気になっています。

少し前ですが、MISIAのコラボレーションアルバム
SINGER FOR SINGER
入手して聞いてみました。
以前の記事にトラバして下さった方の感想を見ても、
評判は上々のようですね。
感想書いてみました

Continue Reading

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
01 03
プロフィール

悠里

  • Author:悠里
  • ようこそ。
    こちらは本宅[TokimekiLaboratory]の
    更新詳細と日々徒然独り言、
    色々なレビューなどを書いている所です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
なんでも揃う~♪



Look at...!☆





カテゴリー
最近の記事
おすすめデス







管理人もやってます
gooリサーチモニターに登録!
ほんとに早くポイントがたまるのでお薦め!


Tree-Arcive
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
