スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは

こんにちは。
只今琵琶湖畔某所におります。ホントはゴールデンウィークはディズニーランドのはずだったのに滋賀県どまりに・・・あんなにあれこれ楽しく計画考えたのになぁ。
予算の壁は厚かったです
いえいいんです。天気もいいし絶好の行楽日和です。ハハハ★焼き肉食べるゾー!

モブログは字数制限あっていまいち言いたい事を書きづらいなぁ。手軽でいいんだけど・・・ってか私の携帯が骨董品なだけだったりして。

スポンサーサイト

「ジョー・ブラックをよろしく」


ジョー・ブラックをよろしく


Amazon.co.jpより引用:
65歳の誕生日を数日後に控えたビル・パリッシュがある日突然、死神の訪問を受ける。寿命を延ばす見返りに、死神は富や権力すべてを手にしているビルに人間生活の道先案内人になれと指図し、人間界を楽しむことになるが…。


大富豪のビル・パリッシュ の元へ突然現れた死に神・・・
ビルの娘スーザンと死神ジョーの恋も勿論切ないのですが、
死期を間近に迎えたビルの 娘二人を思いやる心と それにこたえる娘達の
やりとりに涙がとまりませんでした。

姉アリスンは「ビルはいつも妹びいきだ」と不平をもらすのですが それでも最後には
「お父さんは私もちゃんと愛してくれた」と言い、「ひいきは自然な事よ」
と言って父を許す姿に感動・・・こんなところでも涙が。

そして、この世の見学に来た死神の なんとも木訥な感じをブラピが上手に演じていて、うわーすごい~って感心してしまった・・・。
ちなみにブラピはとある映画で吸血鬼の役もやったことがあるんですよね(^_^)

スーザンに恋した死神が、人間界の皆とのやりとりのなかで人間らしい心を得て 愛について知り 結末を決めていく過程もすごく惹きつけられました。


1998年の作品と比較的古いので、購入よりは レンタル屋さんへ行くと容易に見つけられるのではと 思います。

(^_^;)

え 今日でしたっけ(爆)

・・・・


今日、夕刻過ぎてYさまサイトのブログへ遊びに行って
(コッソリロムでいつもごめんなさい;)
やっと 真壁君の誕生日が今日だったと思い出しました・・・
ごめんよ全国のときめきファンな乙女様達・・・

ふふふ
カルロ様ファンとしてはこのくらいが適当でしょう~(爆)

昨年秋の「ときめき文化祭」のコンテンツ再録も今日から解禁とか。
なんて粋(いき)な日をえらばれたことで~♪
あれはすてきなお祭りでしたよねー
いろんな方のステキイラスト&ノベルに出会えて 
或る意味とても勉強になりました。
とても気になる絵師様にもお会いできて良かったでし。

あとはくだらない独り言。

Continue Reading

古(いにし)えホテル:菊池秀行

inisie-book
久しぶりに 実家にある本棚の奥から 引っぱり出したこの本。
自分が買った本であることすら忘れてて ページを開いてから思い出しました。

ホテルを舞台にして 男と女の間に ホラーと言うよりは
摩訶不思議な出来事が起こり それがあるときは推理物のような現実的な展開だったり またあるときはファンタジーだったりといった短編がいろいろ詰まっています。

この中で 「メイク・アップ・ストーリー」というのがあって
それには 永遠に年を取らない吸血鬼のような人物が出てくるのですが
”その人物が口づけた紫の薔薇はいつまでも瑞々しく枯れないのだった”~
というエピソードがあって ・・・・うひゃー
個人的に驚きました。
 ああ、私はこの話のエピソードが脳内の何処かに残っていて
拙宅の”Present For You”という拙文を書いたのね! と。
Present~を書いたときは、完全にこの本の存在すら忘れていたんですから。
なんだか 心の引き出しの奥に引っかかっていた無くし物を見つけたような
うれしいようなくすぐったいような気分になりました。

にしても 菊池さんの文章って 歯切れが良くて 格好いい・・
菊池さんといえば 「吸血鬼ハンターD」シリーズが有名だし
私も好んで良く読みました。
ああ、まだまだ「D」最新刊:吸血鬼ハンターD(17)とか出てるし また読みたくなってきましたよ!




今日は桜が満開でした。

sakura2005
今日は桜が満開でした。

予報は雨だったのですがなんとか曇りでもちこたえた今日。
曇りで薄墨色の風景の中に 
青みがさす白っぽい薄桃色の桜の花々が
くっきりとその色を浮かび上がらせていて 
ましてや満開で
言葉に言いつくせないほど美しかったです。

そめいよしの って 花も美しいですが その樹木の枝も幹も 
花とのコントラストも手伝っているのでしょう 
この季節は特に乙女の黒髪みたいに綺麗だと思えてきます・・・

明るい昼間なのに 公(おおやけ)の式の場なのに 
大きく枝を広げ美しい花々をつける その桜の木に
つい”妖艶な”とか”なまめかしい”とかいう表現が頭に浮かびました。
じっと見つめていると なんだか異世界に引き込まれそうな 不思議な気分になりました。

この写真は某公園で撮った桜でして;
ああもっと近づいて撮りたかった・・・ 


中島美嘉「MUSIC」

ae3fa58b.jpgMusic

中島美嘉最新アルバム「Music」。
最近自動車の中でずっと聞いてます。
優しいメロディの曲が多くて ずっと流して聞いているのだけど
実は歌詞なんかも良く聞くと味わい深いです。
Yahoo!ミュージック - 中島美嘉『MUSIC』特集
でインタビューの中で歌詞について触れてますし歌詞そのものも一部
見ることが出来るので ご興味のある方は行ってみて下さいね。

で、やっぱりこのアルバムでは
「桜色舞うころ」「朧月夜~祈り」や「LEGEND」といった優しいメロディラインの曲がステキ。
弾けどころでは「Rocking Horce」も楽しくて(!)好きです。最初に中島美嘉本人の笑い声が入っているんですよー びっくり。

ーーー

もっと言わせて~
中島美嘉の今回のアルバム、確かにメロディラインは優しいのだけど
歌詞を聴くと甘いだけじゃないのです。

ラバーズ・ロックで、とても甘いメロディで、耳にも心地よくて、でも歌詞を読むと、結構内容が怖くて……。そのギャップがいいなと思いました。
(”Yahoo!ミュージック - 中島美嘉『MUSIC』特集”より引用)

小粒でぴりりと辛い歌詞もどうぞご堪能下さい(笑)



おはなみ にがおえ

またまた似顔絵イラストメーカーで遊ぶ私・・・

お花見したいな管理人 ということで!
hanami-yuuri-ico

手にしているのは ビールだと思って間違いないです。
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
03 05
プロフィール

悠里

  • Author:悠里
  • ようこそ。
    こちらは本宅[TokimekiLaboratory]の
    更新詳細と日々徒然独り言、
    色々なレビューなどを書いている所です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
なんでも揃う~♪



Look at...!☆





カテゴリー
最近の記事
おすすめデス







管理人もやってます
gooリサーチモニターに登録!
ほんとに早くポイントがたまるのでお薦め!


Tree-Arcive
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。