

更新:「パリで休日を」完結です!

こんにちは。

昨日、”60%でさらに書き直し”と言って
自分でももう2,3日かかるかな・・と思っていたのですが
昨夜トントントン~と仕上がって?
今朝upの運びとなりました
お騒がせしました・・・・・

書いたらすぐupしたくなる質で なかなか書き貯めるという
作業が出来ない私です・・・汗

ああ 拍手コメントで硝子様も仰っていたのですが
最終話を迎えること すごく 名残惜しいです・・・・!
いつかは終わりを迎えるもので、話を完結させないのは恥ずかしいこと<ドキ
だと私自身は思っているけど ああなんかさびしぃような・・;

ああほんとに楽しかったです。リクエストを下さった
硝子様、ありがとうございました!
拙い文ですが、どうぞお受け取り下さい・・・。

ちなみに、7話、8・9話と 壁紙を別のものに入れ替えてみました
最終話の末に、お借りした素材サイト様へのリンクも貼ってあります。




web拍手コメント、いつもありがとうございますv
本宅でレスいたしましたので お知らせしますね。



そうそう、微妙に改装しました(笑)
前回と同じサイト様のテンプレートだし タイプも似ていたので
意外と早く変更が出来て嬉しかったなー

表紙の写真は コスモスです。
私の住む地方、まだまだ暑いのですが
もう少し北の皆様(によくご縁があるこのサイト
には この写真の雰囲気はいささか涼しすぎるかも知れませんね;

web拍手感謝デスyvv~8/29

こんにちは。
今日もweb拍手コメント返しできる この喜びを 私はどう表現したらいいんでしょうかーっvv
ありがとうございます。 また本宅でレスさせていただいたので
お知らせしますね。


気分転換も兼ねて、ブログの模様替えをしました。
・・・
「パリ~」次が最終話(のはず)なのですが、只今制作中・・
出来が60%ほどなのですが、ちと 最終話色々
書き直したくなりまして;
ごめんなさい
今しばし お時間下さい・・

web拍手感謝です。

本宅のweb拍手レスページ更新しましたので、お知らせしますね。
いつもありがとうございます~

過去blogより転載:webメールって 意外と便利ですよ@初心者の皆様へ

先日あるお方様とメールでお話しさせていただいたとき、
ちょっと話題に出たので 過去に私が書いたblogから
(ちょっとまとめ直して)
こちらの新ブログにも同じ記事をupしますね。

あくまで、自己責任で、そして皆様の判断のもとで 
利用する・しない等をお決め下さい



最近 メールについて 
(ああ こういう場合だったらwebメールご利用されると良いのに・・)
と 思うことが 何回か(しかもまとまって数件)おこったので
(これはひょっとして 何かのサインかも(笑))と思い

初心者の皆様向けに webメール について おすすめ・・といった
記事を書こうと思います。


webメールは、gooやヤフー、ライブドア、エキサイト なんかの
ポータルサイトで 大抵やっているサービスです。

パソコンを使ってメール、というと 通常はOutlook Expressや
そうそう、最近はThunderBirdとか
ポストペットなんかのメールソフトを入れて プロバイダの
(ocnとかybbとか)メールで送受信しますよね。

このとき大変なのが メールソフトの設定ですよね
popアカウント とか SMTPうんぬんとか。
webメールだと この辺の設定をしなくても 
ID登録さえすれば使えるようになるんです。

そして、誰かのパソコンを借りている場合でも ネットにつながりさえすれば自分のメールが確認できます。
そしてログインが必要になるので 利用後ログアウトすれば
個人的メールを他の人に見られる心配がないのです。

しかも、大抵は無料で使えます。
gooヤフーだと 迷惑メールの自動振り分け機能や 
送受信時のウィルス対策も成されているので優良なのではと思います。
gooは携帯でもメール確認が出来ます。
(ヤフーもだったっけカナ)

私gooもヤフーも持っていますが gooのほうがお薦めです。
個人的皮膚感覚に基づいていますが(笑 
まあgooのバックボーンはNTT系列で信用ありげだし
迷惑メールって 大抵ヤフーのメアド(を騙って)で来てますからねぇ;
gooは奇跡のようにクリーンです。

ただ、下の引用にあるように 
”各種サービスの連絡先にWEBメールだと利用できない場合が多い。”
んです。

例えば検索サイトの登録にgooを使ったりすると
大事な連絡事項のメールが届かなかったりすることが 現にあります。
んですが、初心者の方はそこまで利用されるかどうか?ですし
お手紙のやりとりくらいだったら 問題ないと思います。

gooはメール保存などに使える容量が他サービスに比べ少な目なのですが 
普通に文章のやりとりをするくらいだったら
問題ないと思います。
メールの遅延もあまりおきませんし・・

あとの長所短所の詳細は こちらから引用を。
[教えて!goo] webメールについての特性とトラブルについて

長所
・外出先などインターネットにつなげられる場所ならどこででも送受信ができる。(企業などで外部アクセスに制限をかけている場合は除く)
・オプションでウイルスチェックサービスを設けているところが多い(ヤフー、ホットメールなど)
・たいていが無料
・自分以外ととパソコンを共有している際、メールを簡単に盗み見られることがない(ただし、使用後きちんとログアウトし、パスワードやアカウントをメモ帳やメールソフトでパソコンの中に保存しておかないように!)
・HotmailだとOutlookExpressでも送受信できる

短所
・無料の場合利用者が多く、メールの遅延・未着が一般のメールよりかなり多い。
・各種サービスの連絡先にWEBメールだと利用できない場合が多い。
・オークション等で信用性が低い
・パスワードなどを忘れたとき、登録時の連絡先に再送してくれるところがあるが、連絡先の変更をし忘れると二度とそのアドレスを使ったり、メールの送受信ができない場合がある。


 
まあこれらはあくまで 私個人の意見と言うことで。
参考になれば 幸いです。 わかんないことがあったら・・
まぁ 私も大した知識はありませんが(汗 ご質問もどうぞ。

それから 追記なのですが

webメールをお薦めする対象としては・・そうですね、うちみたいな同人系?サイトを
持ちたいな とか そう言ったサイトや個人サイトの管理人さんと
話がしてみたいな
と言う方におすすめしてます

間違っても出逢い系とかで 超秘密のやりとりをせよとは
言っておりませんので(爆)念のため。ココ強調。


それから、個人でHP持つ人は ホームページに連絡先として
記載するメアドとしては
プロバイダ提供のメールは絶対使わない方がいいです
webメールの方が匿名性が高いですし 厄介なことに巻き込まれたりしたら
いざとなったら放棄したらいいわけで(爆
プロバイダのメールは 有料で プロバイダと一体だから
メアドを変えたくてもお金がかかったりいろいろ面倒ですよね;

そして自分のホームページにメアド直接記載もだめですよー
間違いなく迷惑メールが鬼のように来るようになる~!!
どうすればいいかというと メールフォームを使って
こちらのメアドを表記しなくても送ってもらえるようにするのです

メールフォームは無料レンタルでもいろいろ見つけられると思います

webメールフォームいろいろ
http://www.free-service.jp/ys4/html/03_09.html

gooメール
http://amigo.mail.goo.ne.jp/gooinfo/story/index.html

yahoo!メール
http://promo.mail.yahoo.co.jp/

webメール取得いろいろ
http://www.free-service.jp/ys4/html/02_02.html

カルロ様はルーマニア人だしいっときますか☆

maiahi恋のマイアヒ

DVD付きはこちらをクリック!!(値段もこっちが少し安い!)



あまりにも有名すぎて もう言うまでもないかも知れませんが
「恋のマイアヒ」入っているアルバムです。
ダンスビートアルバムなのですが、全部ルーマニア語なのです。
海外では普通にミュージックアルバムとしてヒットチャートインしているらしいのですが、日本では何故か ”歌詞が日本語の変な聞こえ方する!”ってわけでブレイクしているそうですね。
ヒット元は2ちゃんらしいのですが・・(^_^)

私の妹が「これいいよ!」と勧めてくれたのでv

カルロ様の国の言葉、いっぱい聞いてみよっかな!
て気持ちも手伝ってご紹介(爆)

web拍手感謝ですv~8/27 AM

こんにちはv

web拍手、ぽちっと押して下さった皆様 ありがとうございます
web拍手にて「パリ~」のご感想、そしてラブコール 色々
ありがとうございました!!

レスを本宅でやってますので、お知らせしますね。
土曜の午前までの分です~。

夏の怪談・・?

ついおとといの話なのですが、
朝の8時すぎに家のチャイムが鳴りました。
夏休みだしお友達が遊びに来るにはまだ早い時間だなと思いながら
ドアを開けると近所のCちゃんが。

蘭世ちゃんよろしく 靴を履かずに靴下だけの足で、
結構せっぱ詰まった顔をして戸口に立っていました。
「いまおうちでひとりなの」
・・・また蘭世ちゃんみたいな発言なのですが(笑

Cちゃん(小学生)のおうちは共働きで、お母様が8時に出勤で、
学童保育へ行くまでの30分間は Cちゃんひとりになるようなのです。
「おうちでひとりでいたらこわいの」
・・よしよし、それは寂しかろう。と
”靴とカバンを持って我が家へおいで”と言ったら納得して
それらを持ってまた我が家へ来ました。

で、話を聞いたのですが
「おふろばで誰もいないのに音がするの。」
ふむふむ 1人で寂しいときはなんでも怖く思えるよね
「おふろばのほうに黒い影が映るの。あのね、親戚のおじさんが死んだのにまた戻ってきてるの」
・・・え
「おじさんがね、もう死んじゃったからうちにこれないはずなのにまた戻ってきててね、がいこつを片手に持ってCのところへ来てるの」

ううーん 

子供って色々見えることがありません?
だから靴も履かずに家を飛び出したのかな;

あながち嘘じゃないかも なんて思ったら 少し涼しくなりませんか?

子供の宿題おわりました?・・

8月のお天気がまとめて知りたい方・・こんなのどうでしょう。
WeatherEye: http://www.weather-eye.com/

過去のお天気も、明日のお天気もわかります♪
左メニューの”お天気データーベース”というのをクリックすると
過去1ヶ月~のお天気がずらずらっと出てきます。

今欲しいもの:のだめカンタービレSelection CD Book

こんにちは。

私的ブックマークに近いんですが!


cdbookCDBOOKのだめカンタービレ





8月下旬に入荷するそうなので、入荷したらゲット!のつもりです。
もうそろそろかなと思いつつ 毎日チェックしようかなとv

この本のお陰で クラシックを聴く機会がまた増えそうです(*^_^*)

「パリで休日を」第7話お送りします。

こんにちは。
硝子様リクエスト「パリで休日を」第7話お送りします~。
お盆休み分くらい 間があいてしまいましたね(;^_^A アセアセ…




表サイト、裏サイトともに嬉しい拍手コメントいただいてますv
ありがとうございます~
お返事もう少しお待ち下さい。。ごめんなさい;


Continue Reading

web拍手感謝ですvv

こにちはー
web拍手、メールのお返事ひととおり終わりました~
「あれ?返事来てないよ」
という方おられましたら どうぞ遠慮無く仰って下さい!!

ちなみに いちど一瞬だけメアドが変わった時期があったのですが
またもとに戻っているので なんかおかしいなと思われた方は
是非 私までお問い合わせ下さい(汗
って いいかげんでごめんなさい;

web拍手レスはいつもどおり本宅でやっています。
静かな拍手も いつもありがとうございます!

ただいま ぱーと2。

こんにちは。
週末のキャンプ旅行から帰ってきました。

・・・
って

メール色々ありがとうございますっ!

1週間もお返事遅れてますk様ごめんなさい;
是非新しい世界を拝見したいですvv

sさまリンクの件承知いたしました!


・・・今しばしお待ちを・・・!



まずは翠様=しずく様 のオリジナルサイト「空中庭園」さまが
本宅の「JUST ANOTHER LIFE」さまに統合されるとのことで
リンク集を修正いたしました。

web拍手コメント感謝ですvv+8/18

こんにちはー
18日もコメントを頂いたのでレスしております~
宜しくお願いします。

週末はキャンプ行ってきまーす!




こんにちはv
「パリで休日を」第6話に拍手にてコメントありがとうございました!
本宅でレスをしていますので、宜しくお願いいたしますv

あとは・・ちょっと寝冷えなつぶやき

Continue Reading

更新:「パリで休日を」第6話upです。

こんにちは、帰省先から戻ってきました。
皆様も お盆はいかがでしたか・・?

#お盆休み中のweb拍手 コメントお返事いたしました。
本宅にてどうぞ。

・・私は頂いたコメントには 全てお返事しております。
もし 返事がない・・ってときは 遠慮無くお知らせ下さいね。
念のため・・

#硝子様リクエスト「パリで休日を」第6話お届けします。
あぁ4話完結の予定が まだまだ伸びています 第6話ですよマドモアゼル・・;。
・・・さて今回は蘭世ちゃん、若者、カルロ様鉢合わせです。

これからの予定ですが。7話か8話で終了がほぼ決定しています。
どうぞよしなにお願いいたします。

止まらない物欲(笑):オーディオ製品編

つい最近「ミュージカルバトン」に答えたのですが
それがきっかけでもないかもしれないんだけど すんごく欲しくてしょうがないものっっーのが
ありまして。
あの、ipodってやつです。
mini。

ipodminiipod mini



ソニーのにたような製品でもいいんです。そっちのほうが綺麗で可愛いのありますよね!
香水瓶みたいな形。結構気になります。

sonynetworkman





すなわち音楽をメモリに入れて持ち歩けるやつ。
主婦が何で?いらんやん とも思うのですが、それなりに使い道はあって
なにかといえばですね。
私ってばよく自動車を乗り回しているのですが カーオーディオがしょぼくて
CDがチェンジャーなし。しかもMD聴けなくてカセット。

カセットなんかもう家にはありませんから問題外で
CDが1枚こっきりしか入らないから、ずーっとずーっとおんなじアルバムが車でかかって耳たこになっちゃう。

だからこの際、カーオーディオも買い換えたいんですが!
気に入った物となると4~5万は覚悟がいりますからねぇ;

まぁそれが当面無理として、代わりにアマゾンでですら1万ほどでipod shuffle買えるじゃないですか。
2万1千ほどでipodミニが買える。
ipod(をはじめとした携帯メモリオーディオ)だったら沢山曲が車に持ち込めると言うことなんです。
んでそれを車に持ち込んで、ipodの音をFMでとばしてカーステで鳴らすことができる装置を
4千円くらいで購入して、ね。

あとipodの電源もシガーソケットあたりからとれる装置もあると充電を気にしなくていいよなぁ

なんて
うだうだつぶやいていたら、相棒が「ipod買うのだったらこれにしなはれ」
・・・・

ipod 20gbipod 20GB





どうも画像ファイルも沢山入れられるそうなのですが。なんでと聞いたら
「デジカメのメモリがいっぱいになったらこれに転送できる」って。
よく遠出してデジカメで撮影してますから・・・うちは。
だからってあんた、これ持ち歩くには重いし3万2千くらいするよ?
キミのお小遣いから差額出してくれるの???と 問いつめたくなっちゃいました;

それとも今の携帯もうすぐ買って2年経過するので、音楽携帯にしてもいいよねなんて
これだったら1万5千くらいでいけそうv

あとAUX入力が正面についたミニコンポなんかも欲しくなったのですが
(もうおわかりですよね?ipodの音をミニコンポで再生するためですよ。
 背面より手前にあった方が便利ですよね)
・・・ちなみにBOSE製のipod再生専用ミニコンポは・・
ちょっと音がちゃちに思えてしまった(涙)
つい最近5万ほど出して買ったビ○ターのミニコンポちゃんがいるのでこれは我慢・・・?

っと思ってたらこんな便利そうなモノ見つけました。

onkyo RI dockONKYOのRI Dock




純正apple製のdockとの違いは
シリコンカバーを装着したままでもセットできる とか
(こういうシンプルなところが 意外と大事だったりしますよね)
音楽出力端子に音質を重視して金メッキがしてある とか
オンキョーのコンポだったらシンクロ機能とかも使えるそうですよ

そんなこと言ってたら もうキリがありませんぜ 旦那・・・♪

ただいまv

こんにちは。
15日深夜 自宅へ帰宅しました~

お休み中にも モバイルパソからこそこそここへ来ていたのですが((^_^.))
拍手&コメント、ありがとうございます!

ちょっと荷物の整理とかもあるのでお返事 もう少しお待ち下さい
m(__)m

それと、今日の更新はコッソリリンク集の方に・・
漫画いろいろ、に ガンダムSEED DESTINY関連のお気に入りサイト様を
ひとつupしました。
大好きなサイト様で、ネオ大佐(ムウ)とマリュー艦長さんの
大人な男女カプ萌えサイト様です。
(追記:キャラが大人だっていうだけで、全年齢向けサイト様なので
お間違えのないように・・汗)
ガンダムSEEDシリーズの名艦長って、大抵女性なんですよねぇ。。。

えぇえぇ。先日の土曜日の種デスで 萌えましてねvvネオマリュvv
(ご存じ無い方にはごめんなさいm(__)m)

web拍手感謝です。

モブログがうまくいったので。外出中携帯から。早速のweb拍手ありがとうございます。レス本宅にてどうぞ。

更新:お盆前にえんやこら「パリの休日」第5話~

こんにちは。
硝子様リクエスト「パリで休日を」第5話 upします。
まだまだ まだまだ続くのは 
私が乗っている証拠だと 思って下さい 礼v

あと、web拍手の呼び方を少し工夫して 起動を早くしてみました。
中身は相変わらずですが;

ここで呟くことではないのですが、同盟の方で web拍手を良く
利用して下さってて(ありがとうございます!)
今の同盟のほうの拍手画面は限りなくデフォルトに近い状態で
 なんかイラストかお話が 考えよぅかなぁどうしよぅかなあと 
思案中です・・・

あと、やっぱり私もお盆休みに入ります・・・

神戸の夜景ミニ

kobe-nightview

へたれ携帯だから荒い画像だけど。いつみても綺麗

多謝v

web拍手ありがとうございます~

あぁお久しぶりのNさまからもメッセージ頂けて 
嬉しくて感涙・・v

昨夜暑中見舞いupと入れ違いくらいにまたコメント頂いて
ニアミスvv ありがとうございます。

お返事させていただいてます、本宅のいつもの場所にてどうぞ。

ルーブル美術館展

web拍手でコメントありがとうございます~
レスのほう、もう少しお時間下さいね。




今、『パリで休日を』というお話を連載中で 蘭世ちゃん達が今
ルーブル美術館にいるお話になっています。

まったくの偶然なのですが 京都市美術館で今 
ルーブル美術館展やってますねv

ルーブル美術館展

10月16日(日)まで開催しているそうです。

私が現地で見たのはもう随分前のことで・・・
是非京都へ行こう!と 思ってます。

としよりパソちゃんとおつきあい

私の愛用パソはソニーVAIOの某ノートパソ機種。
購入して数年経過しており、進化の激しいパソコン市場。
どう見ても遅くて老体もの。

それでもハードディスクの交換2回を経て 今でもなんとか
動いています。
一時はキーボードの接触不良に悩まされ 代替キーボードまで
用意したのですが、ある日何気なしに(あのキータッチが懐かしくて(笑))使ってみたら・・・治ってる!
というわけで、今も元のノートパソ付属キーボードを使ってます。
一体何だったんでしょうね・・・

で、このマシンの困ったことといえば、ネットワークカードの接触不良。
ちょっとコードが曲がったりするとネットワークが切断されてしまって;カードのネット接続中を示す電気がすぐ消えちゃう。
どうも差し込んでいるスロットの接続部分がおかしいようで。
カードの重みで、つながっている部分が緩んでいるのかなんなのか・・
それで苦肉の策↓


netcard


クリップでネットワークカードを下から支えてやってるんです((^_^;)
こうするとまだましのようで。
それでも切れたりして ああでもないこうでもないと 
クリップの位置をずらしたり外してみたり カードを押し込んでみたり
いろいろやってます。

この方法はコンピュータ関連の会社勤めしている相棒から聞いた物で
結構社員さん達も奥の手でやってたとか(但し数年前・・今は
マシン入れ替えてるかな((^_^;))

役に立たない技術情報でした(笑)

私からの暑中見舞いです

暑中お見舞い申し上げます。

メインメニュー(what'snew)にて、私からの暑中見舞いを掲載させて
いただきました。
今年は実は。。私からはメールなどではお送りしていないのです・・
自宅に掲載、で 遊びに来て下さった方のみに。。ということで
ご了承下さいm(_ _)m

去年と同様、素材サイト トリスの市場 さまよりカードをお借りいたしました。

それと、web拍手のコメントにレスをさせていただいていますv
いつもありがとうございます!本宅にてどうぞ。

更新:空花様よりイラスト頂きました&リク話更新です

こんにちは。

日記を書くのが いろんな都合で遅くなってしまいました;
今日の一番は空花様よりカルロ様のイラストを頂いたことです!
WORKSの「頂いた宝物」かメインメニューのwhat'snew からどうぞ。

そして、硝子様リクエストより「パリで休日を」第3/4話 お送りします。お待たせしました~
またまた 伸びました(汗
でもカルロ様の出番が増えました♪

あとはすこし近況を。

Continue Reading

岡野玲子 「陰陽師」(12)とのだめカンタービレ(笑)

すいません今日これをupしたのはご紹介と言うよりは
いずれ私がここで買うためで・・・爆
数日前に予約可になっていたのに うさぎとかめのうさぎですよ;
今品切れみたいで(中古はあるようですが
新品で買いたいと思っていたもので
入荷をちょこちょこ待ってみようかなと


注文できました~♪♪

陰陽師(12) 岡野玲子

7月29日に ついに発売になったんです。
でもこれで最終巻じゃなくて もう1巻秋に出るとか・・・

何度かメロディを立ち読みしているので なんとなくは知って居るんですが 
今まで全部揃えてきた手前 やっぱり欲しいです
綺麗な本ですしねv

そして一緒に こんなのも購入v


nodame1のだめカンタービレ



のだめカンタービレのほうは3巻まで持っていて、今回は6巻まで購入しました。
12巻
まで今でているというから ぼつぼつ読みすすめようかなと♪
のだめちゃんが好きで。すごくぬけてる(笑)なのにピアノの奇才というのがなんともいい味・・・vオレ様千秋との間も気になります。
全部読んだら、のだめのクラシックCDも聞いてみたいです。定期的に入荷チェック~
ブラームス交響曲第1番でのだめ新作CDも出るみたいで・・これもいいかもなぁ・・予約しようかな・・9月22日発売だそうです~



各カテゴリの説明:サイトマップ

悠里’sCAFEの 各カテゴリにある記事の説明です。

「相棒」
 :テレビ朝日ドラマ『相棒』についての感想や妄想(笑)です
   相棒の話題 :相棒にまつわるつぶやき。
   相棒:レビュー等 :新相棒・神戸編のレビューやってます
   相棒:2次小説 :妄想な2次小説。大河内&神戸の徒然が増殖中・・・

「のだめカンタービレ」
 :コミック・テレビドラマ&映画 の のだめに関する情報だったり
  つぶやきだったりしています

「本宅更新日記」
:本宅「Tokimeki Laboratory」(ときめきらぼらとりぃ)の
 更新についてつぶやいています
 本宅は少女漫画「ときめきトゥナイト」の2次創作サイト
 ですのでご理解のある方のみどうぞ
 サイドメニューのMY LINK から飛べます

「つぶやき」
:ジャンルにこだわらない日々のつぶやき。管理人の徒然。

「ときめきレビュー」
:今のところ「ときめきミッドナイト」(集英社:池野恋)
 のレビューをやっております。
 ネタバレ注意です。

「本・DVD色々」
:ジャンルフリーでいく予定~ 本、DVD、で小説、漫画や
 映画(洋・邦画)、アニメ 色々感想。
 DVDはアニメが多くなる???

「Love Music」
:平井堅、中島美香、主にJ-POPの感想。
 最近はジャズもすこーし


管理人について軽く紹介:

家族構成
相方1人 男の子2人 と私

プログラマー崩れ
テレビを見ないひと 世間のニュースはネットと新聞で拾う
ビデオは見る
 
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07 09
プロフィール

悠里

  • Author:悠里
  • ようこそ。
    こちらは本宅[TokimekiLaboratory]の
    更新詳細と日々徒然独り言、
    色々なレビューなどを書いている所です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
なんでも揃う~♪



Look at...!☆





カテゴリー
最近の記事
おすすめデス







管理人もやってます
gooリサーチモニターに登録!
ほんとに早くポイントがたまるのでお薦め!


Tree-Arcive
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
