

ときめきミッドナイト 9巻 レビュー

ときめきミッドナイト 9 (りぼんマスコットコミックス クッキー)ときめきミッドナイト 9 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
(2009/08/12)
池野 恋

商品詳細を見る

♪只今絶賛ときめきリハビリ中♪


ときめきミッドナイト、9巻で大団円を迎えます♪

レビューというか、冷静に ご紹介記事のようになってます。

ネタばれですので 隠しますね。↓

Continue Reading


ときめきミッドナイト 8巻 レビュー

ときめきミッドナイト 8 (りぼんマスコットコミックス クッキー)ときめきミッドナイト 8 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
(2008/07/15)
池野 恋

商品詳細を見る


♪絶賛ときめきリハビリ中♪

8巻は、ラストへ向けての怒涛のロードオブザほにゃららですな。

なにやら必死にあらすじを追っかけてみましたっ

ネタばれですので、以下お気をつけください。

Continue Reading

ときめきミッドナイト7巻 感想

ときめきミッドナイト 7 (りぼんマスコットコミックス クッキー)ときめきミッドナイト 7 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
(2007/10/15)
池野 恋

商品詳細を見る


♪絶賛ときめきリハビリ中♪

ネタばれですので 隠しますね。
あらすじ・印象などざっくり書いています。

Continue Reading

ときめきミッドナイト6巻 感想

ときめきミッドナイト 6 (りぼんマスコットコミックス クッキー)ときめきミッドナイト 6 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
(2006/09/15)
池野 恋

商品詳細を見る


♪絶賛ときめきリハビリ中♪

ネタばれですので 隠しますね。
以前にもクッキーボックスが発売されるたびに感想書いていたのですが
今回は、この巻を紹介するために ざっくり要約した感じですかね(笑

Continue Reading

ときめきミッドナイト 第5巻 感想その2

ときめきミッドナイト 5 (りぼんマスコットコミックス クッキー)ときめきミッドナイト 5 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
(2005/10/14)
池野 恋

商品詳細を見る

ひさびさにときめきミッドナイト第5巻を読み返してみました。

以前にもこの本について発売当時に感想?を軽く書いてたんですが

もうちょっとkwsk?ツボに思えたことを書いちゃいます。
以前より客観的にストーリーを追ってる感じ。

ねたばれ なので お気をつけくださいね。


Continue Reading

のだめカンタービレ 最終楽章 後編 観ました!

のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
(2009/12/09)
のだめカンタービレ

商品詳細を見る

いや~濃密な2時間でしたっ



ネタばれありですので隠します。

Continue Reading

拍手コメント御礼:4月14日

ありがとうございます、ありがとうございます~m(_ _)m

web拍手にて本宅についてのコメント頂いて感謝です!
なかなか気づかないことが多く、申し訳ないです 
お返事遅くなってごめんなさい(汗

続きより、お返事です。

Continue Reading

のだめ映画前編がテレビに登場!!!

今日(4月17日)21時から、フジ系列で
『のだめカンタービレ 最終章 前編』がテレビに登場!!!
録るもんね!
皆様も録画のご準備オッケーデスか?
あと30分ほどですよ?

映画になかったシーンも加えられるとか!楽しみです。

『臨場 #02』 観ました

うわーーーん
泣けた泣けたぁ

さすが視聴率18.9%行くだけの事はある。うん。

何が泣けるって 

「私が万引きしたせいでお父さんが死んじゃった」って仏壇の前で泣き崩れる多感なお年頃の娘さんがぁ・・・
愛情に不器用な交番勤務のお父さんが・・・
交番で一緒に勤務してる若手の巡査さんも家族みたいに大事に思ってたって・・・

うるるんるるるん・・・!
心が震えて泣く、という体験を させていただきました・・・・!!!!!

すいません、最近ちょっと文章書きすぎで壊れてるみたいですorz

倉石さんにおでこに×印書かれてふてくされるイチもかわいくて好きだ!

橋本監督!相棒もよろしくねっっ 
脚本家さんもブラボーーーー!!!!!!

図書館Days

ひさびさに最寄の図書館へ行きました。

こんなん借りました~!しかも7冊。全て夢枕獏さんの陰陽師。



all夢枕清明

もうちょっと図書館が家の近くにあるといいんだけどなー
つか
2週間で読みきれるかな(汗

絶対零度~未解決事件特命捜査#01 みましたの独り言

相棒マニアは どうしてもこういう見方しかできないのよ・・・

上戸彩ちゃんがおとうさん(じゃなくて室長)にカメカメ言われるたびに 
私の右眉はあがるし

科捜研のお兄ちゃん ひげと黒ぶち眼鏡・・どこか米沢さんと
オーラが似通ってる・・・(木村 了さん いい味だしてますよ!)

うは!左刑事がこんなところに(丸山智己さん)
警視庁ノンキャリで出世が早いって・・・どっかで聞いたような設定・・・

元警視総監(中原丈雄さん)がたたきあげ系のくたびれたおじさん刑事・・
(って コードブルーで心臓外科医なお父さん役やってたし
なんかちょっと無理があるような(汗

コードブルーで脳外科の先生だった杉本哲太さんとかもいてます・・

こういう話題(コールドケース)自体がとてもヘヴィな話しだし
軽く載せられるドラマじゃないのよね。だから雰囲気全体的に暗い目です
科捜研のコンビがちょっと面白系なのがメリハリになっていいかなと
・・・相棒みたいですな!

今日見た限りじゃ 公式で設定されているキャストそれぞれの出身部署とか
あまり生かしきれてないような まぁ最初だからね
プロファイルなゆうこしゃん(のだめ、ね笑:)は かっこよかったです!

どうなんでしょ 正座して見るべき内容の話だけど・・
重さにどこまでついていけるかな(汗 しばらく頑張ってみます

ジェネラル・ルージュ#02 見て独り言

昨日のバチスタ#02 昨日の患者さん役・藤井美菜ちゃん超絶美人!!!!
おねえさん惚れちゃいそうでした(笑)
ダイエットしすぎて倒れたミスコン練習生役。

彼女の素朴なカレシ役が金井勇太さん・・相棒8-17 怪しい隣人 の
3馬鹿トリオの一番若手君でしたね!

ふーん 救命救急が病気の真相まで徹底解明するって言う設定かあ・・

メディカルアソート社とジェネラルの癒着への疑惑、という原作と共通のテーマは
それなりに脚色されつつも ドラマの根底にて しっかり動いていっているようです。

キャスト同士の掛け合いとか、結構おもしろいです。
あとは・・あとは・・・ジェネラル 頼んだぜ!

臨場 シーズン2 #01 観ました~

web拍手ありがとうございます!

おやおや、視聴率が17.9と好調でしたか。それはすばらしい。
監督さんは 相棒でもお馴染み 橋本 一さんでした。


倉石さん、より迫力を備えて再登場!アクが強い感じ。いぇい!
武藤弁護士さん(あいやちがーうう)
・・小坂さん役松下由樹さん、今回もお綺麗だし存在感ありますねー

一之瀬(渡辺 大)君、前宣伝では捜査1課に異動、て聞いててちょっとがっかり(実は)していたのですが
今回も検視官の青い制服着ててくれて良かったvだって似合うんだもん。結構好きだったりします。

刑事部長に益岡徹さんというのも嬉しいキャスティング。
立原管理官役の高嶋政伸さん、相棒にでたこと・・ないよね?出て欲しいなあSPとか映画で!

夫婦の心のすれ違いから不幸が生まれてる。
愛情の示し方にはそれぞれいろんな形があって
お父さんはちゃんと奥さんも子供も愛しているのに、
奥さんがそれに気づかなかったことが哀しい そんな話でした。

自殺した警官から拳銃を盗んで殺人を犯した女性の事件はその回で解決したんですが
それに関連がありそうでなかったエピソードが 実は次の回へつながっているという
興味深い展開でした。

これって色々ドラマのあり方を模索しているようにも見えるんですが どうでしょう?
この形式で、相棒なんかも話を作ってみてもおもしろいかも、なんて感じました。


って ここではもう相棒の話はしないつもりだったのに ありゃりゃ・・・


ドラマ ジェネラルルージュ観たぞー

昨日、チーム・バチスタ2 #01 観ました。

ジェネラルルージュは、小説も、映画も観ましたー 超面白いです


で、ドラマなのですが
ストーリーとその展開は とてもとても面白かった!ところどころ泣けたし。

原作ではジェネラルはグッチーの大学時代の友達だったけど
ドラマでは白鳥さんの学友に変更されてました。むむむ

今日のクライアント役は田畑智子さんで 
相棒7のお正月スペシャルで右京さんのにわか相棒を務めた方ですな
なかなか引き込まれるすばらしい演技されてました。

グッチーと白鳥さん、相変わらず安定した演技ですばらしい。
花房看護士長さんお綺麗v
救急センター副長役のひと、こないだの相棒8利休スペシャル(この話未だに ははは#)に
一瞬だけ出てた人ですな 木村さんとかいったっけ 芸人さんなの。意外と演技いけてましたよー

問題は・・・問題は・・・・

映画のジェネラルがすごすぎたんでしょうか(映画では堺 雅人さん)
ドラマの・・・あれ・・・・地味(げふんげふん
もう少し存在感出さないと、グッチーと白鳥さんの間で霞んでますよ?
もっと堺さん寄りに演技アクつよくていいし。
お腹に力入れて声をだしてみてはいかがなんて余計なお世話か;
あまり知らない俳優さん(私がテレビを見ていないだけか;)だからなおさらなのかな

折角脚本も演出も面白そうなのだから、是非がんばっていただきたいです。

のだめ映画前編豪華版DVDには未公開シーン入り♪

むきゃー

4月ですね。
4月といえば のだめカンタービレ 最終楽章 後編が 封切される月ですっ
わくわくしてきました♪

ちょっと前ですが のだめカンタービレ 最終楽章 前編 DVDが予約開始になりましたね!

原作ファンおなじみ“のだめVS松田さん”のあのシーンなどファン必見の前編映画未公開シーンも収録


この1行だけのために 私はスペシャルエディションを買おうとしているんですが何か? 笑

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スペシャル・エディション [DVD]のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スペシャル・エディション [DVD]
(2010/06/04)
上野樹里

商品詳細を見る
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03 05
プロフィール

悠里

  • Author:悠里
  • ようこそ。
    こちらは本宅[TokimekiLaboratory]の
    更新詳細と日々徒然独り言、
    色々なレビューなどを書いている所です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
なんでも揃う~♪



Look at...!☆





カテゴリー
最近の記事
おすすめデス







管理人もやってます
gooリサーチモニターに登録!
ほんとに早くポイントがたまるのでお薦め!


Tree-Arcive
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
