スポンサーサイト


キャラミル研究所 の判別テストやってみました。

最近とみに (あーっもう 私ってほんと付き合い下手・・・)って
今更ながら感じまして。 なんかこんなあたしにも付ける薬・・つかアドバイスって
あるのかしら なんて思って・・・ネットでさくさくっと 検索して
キャラミル研究所 てところに行き当たりました。

どうやらリ○ルート社さんの提供のようです。
・・・・検索ワードは ”心理テスト” ”人付き合い” (笑)

”性格心理学をベースに「人付き合いのクセ」を8タイプに分類。”
ほほう。
というわけで 判別テストをやってみました。
続きを読む、からどうぞ。

出ました・・・;
私は・・・・・・・・・・・・・・・タイプ8・・・・

一言でいうと・・「岩を砕く波のような冬の稲妻」だそうで;;;;;;;
タイプ8の説明を引用させていただきますとね
-------------------
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。

「みんなと同じ」であることに価値観をあまり感じず、
自分の個性/信念に基づいて行動する。タフガイ。
周りのヒトがなにを言っても、それほど動じません。

・人づきあいは
 「けっこうやれてる方かな。」と思っています。

・必要以上にへりくだったり威張ったりしません。
 気を遣われすぎるのも苦手。
・気心しれない知り合いと
 おつきあいで飲みに行ったりするのは苦手です。
・仕事のスタイルはマイペースが命。
 いろんなコトがあいまいなまま、進行していっても
 結果がよければいい、という考え方です。
・評価のポイントは「プロセス」はなく、
 結果のみに集中したほうがフェアだと考えがちです。

-------------------
ふーん。ふむふむ
まぁ8割方あたってますよ? 皆さんどうします?こんな管理人(爆)。

さらに

「自分がこのタイプだったら?」という アドバイス
項をみてぶっ飛びました。あまりにもアドバイスが
どんぴしゃすぎ・・・・・・・・・・・
どんぴしゃすぎておかしすぎなので(?)引用は敢えて割愛・・
興味のあるお方様は 上記リンク先で見てみて下さいね

タフガイ って 私は女であります 一応・・・ははは;
問題はね
こんな性格で 私が女性だというところにもあるんじゃなかろうか;
女性(特にママ)の集まりといえば
 「困ったことは助け合いましょう なんでもオープンに話し合いましょう」
ってのが 典型ですよね? プロトタイプにあてはめて申し訳ないけど・・
なのに 私は
「困ったことはなるべく自前で解決」が性分だし 自分のことはともかく
人の批判やうわさ話は大の苦手だし・・・;
私みたいなマイペース野郎は迷惑以外の
なにもんでもありませんよね;
女”T倉健”じゃあ、周りの皆さん 引くだろうなぁ・・・

まぁ こんな性格で物書きなんかすると カルロ様の
ストイックなところなんか 書けるのかな ひょっとして・・・
なんつて 自分を慰めてみる。


結構本格的にあたってひょえーーーと驚いた今回でした。
皆さんも試してみては?是非♪

さらに、最近はこの判別テストにバージョン2がでていまして。そちらは
登録して日記とか掲示板がついてるマイページなんかも作れるらしいですよ。


ちなみに2の方の結果は
結果は
表ゲノム(表に現れる話し方のクセ)-cool
裏ゲノム (物を考えるときのクセ)Knight-Inspector-Feeling だそうで・・・
頼りにされたいかとか 文句言いか というのは疑問なのですが
フィーリングで物を考えるっつーのは 結構あたってます。


個人的にはバージョン1のほうが判り安いと感じたかな・・・; 
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

悠里

  • Author:悠里
  • ようこそ。
    こちらは本宅[TokimekiLaboratory]の
    更新詳細と日々徒然独り言、
    色々なレビューなどを書いている所です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
なんでも揃う~♪



Look at...!☆





カテゴリー
最近の記事
おすすめデス







管理人もやってます
gooリサーチモニターに登録!
ほんとに早くポイントがたまるのでお薦め!


Tree-Arcive
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
