

「ジョー・ブラックをよろしく」


ジョー・ブラックをよろしく


Amazon.co.jpより引用:
65歳の誕生日を数日後に控えたビル・パリッシュがある日突然、死神の訪問を受ける。寿命を延ばす見返りに、死神は富や権力すべてを手にしているビルに人間生活の道先案内人になれと指図し、人間界を楽しむことになるが…。


大富豪のビル・パリッシュ の元へ突然現れた死に神・・・
ビルの娘スーザンと死神ジョーの恋も勿論切ないのですが、
死期を間近に迎えたビルの 娘二人を思いやる心と それにこたえる娘達の
やりとりに涙がとまりませんでした。

姉アリスンは「ビルはいつも妹びいきだ」と不平をもらすのですが それでも最後には
「お父さんは私もちゃんと愛してくれた」と言い、「ひいきは自然な事よ」
と言って父を許す姿に感動・・・こんなところでも涙が。

そして、この世の見学に来た死神の なんとも木訥な感じをブラピが上手に演じていて、うわーすごい~って感心してしまった・・・。
ちなみにブラピはとある映画で吸血鬼の役もやったことがあるんですよね(^_^)

スーザンに恋した死神が、人間界の皆とのやりとりのなかで人間らしい心を得て 愛について知り 結末を決めていく過程もすごく惹きつけられました。


1998年の作品と比較的古いので、購入よりは レンタル屋さんへ行くと容易に見つけられるのではと 思います。


Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

悠里

  • Author:悠里
  • ようこそ。
    こちらは本宅[TokimekiLaboratory]の
    更新詳細と日々徒然独り言、
    色々なレビューなどを書いている所です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
なんでも揃う~♪



Look at...!☆





カテゴリー
最近の記事
おすすめデス







管理人もやってます
gooリサーチモニターに登録!
ほんとに早くポイントがたまるのでお薦め!


Tree-Arcive
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
