スポンサーサイト


日記 de 雑感

こんにちは。

八重桜が散って 最近は はなみずきが淡いピンクの花を咲かせていたり
つつじが目も覚めるような赤紫の花で通りを染めていたり
菖蒲が凛と咲いていたり ああ 5月です。

かと思ったら テレビで青森は今しだれ桜が満開 だとか
親戚が昨日長野で春スキーを満喫してきた とか。
ちいさな日本ですが 南北に長細くて
季節は いろいろに訪れるのですね。

今日 漸く自宅へ戻って参りました。
なかなかに更新が出来ない昨今申し訳ないです・・

今日は日々のつぶやきです。
ネットを泳いでいて 最近色々な日記を拝見するのですが
それで自分なりの雑感を・・・あくまで雑感ですのでっ。
それと、読み方によっては少しイタイ記事かもしれないので
それでもよろしくてよと言う方だけどうぞ。

RSSブログリーダーなんか使って最近色々な日記を目にする機会が増えました。
勿論それ以外にも絵日記とかも楽しませていただいてます~

その中で、知っているマンガやアニメの感想とかを目にすると
やっぱり私は楽しいし、
小説の感想・紹介なんかあると食い入るように読んで 
次に読む本の参考にしたりします。
そして ずっといろいろ見ていると 自分にとって楽しい記事とそうでない記事なんかも気づいてきたりして。

最近 いろんな(ほんとにいろんな!2つや3つではありません)ところで 
彼氏や旦那様と仲良しのろけな記事を見かけるのですが 
これが実は私は苦手でして;
いえいえ、批判ではけしてありませぬそれは言論の自由。

そして 知ってる人が面と向かってのろけてくるよりは 
ずっと毒が有りませぬよきっと。
そしてきっと書く人も のろけを言いたいけど知り合いには言えない。
顔の見えないネットの上なら書きやすい~って思うのだと はい。
理解できます
私だってプライベートサイトでは子供がかわいいかわいいって書いてますから(笑)

で 私はなんでそういう記事が苦手なのかなと考え込むわけです。
たぶんね、自分が相棒との間がすごくドライだと感じていて 
それが喜んでドライな関係ではないから 色々紆余曲折があって 
結局ドライになってしまっているものでして(微文でごまかす私)
・・・ラブラブなのを見ると 拗ねちゃうのかなぁ自分・・・て 
自己分析をしております。

で、私は良識ある大人のつもりですから、そういう記事のときは
そっと右上の×ボタンをクリックして閉じています はは;
荒らしちゃいけませんよv
まぁそんな記事が多い日記様だと そういった理由で足が遠くなりがちなことは・・・勘弁して下さい

もう一度言いますが あくまで私の話ですので。
ラブラブ記事を見て 平気というかむしろ好きな方だって一杯いるはずですから。

で、自分とこの記事を振り返ってみたりします。
このサイトを立ち上げた当時は 日記にはなるべくプライベートなことを書かないようにしていたのです。
あくまで2次創作サイト、2次創作を読みに来られた方の場所だから それ以外のことを書いてもイヤかな?と考えてたから。

でも、最近は少し考え直して ちっとは人間らしいことを書いた方が親近感が湧くかも(!)なんて思ってちらほら(オフでもあまり自分のことを話すの苦手な私ですが)書いております。

でも。子供のことがキライな人が私の子供関連の記事を読んでも 私と同じような
”イヤ”反応をされるかもしれないなぁと 最近また考え直したりして。勿論2次創作やってるこのサイトでの話でプライベートな方は
”育児日記もどきです”と明言しているのでどんちゃか親ばかやっております。

まぁ どんな記事を書いたって好きか否かとか 感じ方は読み手様の数だけ色々にありますよね・・ 
せめて、記事のリンク方法を工夫したり、
プライベート寄りな記事はこうして追記でワンクッション置くとかして 
いきなり目に触れないような配慮をしようかなと思った昨今でありました。

まだ忙しいのですぐにhtml変更に着手できるかは ? なのですが・・・
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

悠里

  • Author:悠里
  • ようこそ。
    こちらは本宅[TokimekiLaboratory]の
    更新詳細と日々徒然独り言、
    色々なレビューなどを書いている所です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
なんでも揃う~♪



Look at...!☆





カテゴリー
最近の記事
おすすめデス







管理人もやってます
gooリサーチモニターに登録!
ほんとに早くポイントがたまるのでお薦め!


Tree-Arcive
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
