スポンサーサイト


このブログの便利なところ

新しいブログに引っ越してきました。
宜しくお願いいたします。

1)トップ画面では最新記事のタイトルのみが表示されます
いきなり記事が目に触れない奥ゆかしい親切機能(笑)

2)画面上にカテゴリメニューがつきました
タブをクリックすると該当記事のみが表示されます。
細かい話ですがカテゴリ別表示のときもページ分け表示してくれますので記事数が多いときページが重くならず軽快です。

3)コメントで秘密文が書けるように♪
コメントをカキコするとき、管理人のみが閲覧できるように選択できるようになりました。”秘密にする”チェックボックスをONにするだけです。チェックボックスをオフにしておけば通常と同じ公開コメントです。

4)その他
実はこの横長カレンダーとタブ形式のメニューは テンプレートデザインによるものなのです。 だから通常のブログ形式に戻すことも
できます。とても楽しそうなテンプレ一杯で嬉しいのです

強烈に素敵なテンプレートですが実は一般募集のもので、
多少「あれ?」という箇所がいくつかあります。まだ不勉強で私がそれを修正するには至っていないのですが
(それでも左右逆にしたり かなりいじって居るんですが(藁))
いつかは改造・修正しようと思っています。
→右側のトラバやコメントメニューをクリックするとサブメニューが開くのですが もう一度クリックしてもサブが閉じないとか(汗

あと、実はこのブログテンプレートに緑バージョンもあったのですが 画像が少し暗かったのと タイトルが私の好みではなかったので(爆
こちらのすっきり青のほうを選んでしまいました。

そうそう!レビュー関連とつぶやきの記事を前のおうちから
えっちらおっちら引っ張ってきました。

技術情報ですが
ネット上でブログのデータを他ブログにインポート可能なフォーマットに変換してくれるサイト様(正確にはMovableType形式へ変換)というのがあって 
(今はライブ●ア騒動のせいか利用される方が多いらしく
 重くていつ行ってもうまく機能してくれないのですが(涙))

そこでバックアップを少し前にとっていたおかげで
200近くあった記事&トラバデータを どどーん と一気にここへ移築することができました。ああラッキーでした・・・

でもコメントは何故かうまくインポートできなくて ひとつひとつ
ありさんかたぬきさんのお引っ越しみたいに「1日1カテゴリ!」を
合い言葉に少しずつ移動。

だって頂いたコメントって 私にとっては宝物ですからっっv
コメント頂いたら必ずレスします!
遅れた&うっかりしたときはごめんなさい!!という事も
たまにあって冷や汗をかくのですが 基本的に放置はしない主義です。
レスが付いてないときは 大抵は管理人がうっかりしているだけで
シカトしているわけではないので!!!!そういう放置記事を
見つけたときはどうか通報してやって下さい・・・m(_ _)m
飛んでいってレスします。どんな記事でも♪

勿論このブログにそぐわないコメントなどはさくっと消去します・・

ただ、半数近くを占めた更新日記と拍手カテゴリは引き継ぐのをやめました。(最近の10件分は持ってきました。)
こちらは以前のブログにおいてありますのでご興味のある方はそちらへどうぞ。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

悠里

  • Author:悠里
  • ようこそ。
    こちらは本宅[TokimekiLaboratory]の
    更新詳細と日々徒然独り言、
    色々なレビューなどを書いている所です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
なんでも揃う~♪



Look at...!☆





カテゴリー
最近の記事
おすすめデス







管理人もやってます
gooリサーチモニターに登録!
ほんとに早くポイントがたまるのでお薦め!


Tree-Arcive
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
