スポンサーサイト


止まらない物欲(笑):オーディオ製品編

つい最近「ミュージカルバトン」に答えたのですが
それがきっかけでもないかもしれないんだけど すんごく欲しくてしょうがないものっっーのが
ありまして。
あの、ipodってやつです。
mini。

ipodminiipod mini



ソニーのにたような製品でもいいんです。そっちのほうが綺麗で可愛いのありますよね!
香水瓶みたいな形。結構気になります。

sonynetworkman





すなわち音楽をメモリに入れて持ち歩けるやつ。
主婦が何で?いらんやん とも思うのですが、それなりに使い道はあって
なにかといえばですね。
私ってばよく自動車を乗り回しているのですが カーオーディオがしょぼくて
CDがチェンジャーなし。しかもMD聴けなくてカセット。

カセットなんかもう家にはありませんから問題外で
CDが1枚こっきりしか入らないから、ずーっとずーっとおんなじアルバムが車でかかって耳たこになっちゃう。

だからこの際、カーオーディオも買い換えたいんですが!
気に入った物となると4~5万は覚悟がいりますからねぇ;

まぁそれが当面無理として、代わりにアマゾンでですら1万ほどでipod shuffle買えるじゃないですか。
2万1千ほどでipodミニが買える。
ipod(をはじめとした携帯メモリオーディオ)だったら沢山曲が車に持ち込めると言うことなんです。
んでそれを車に持ち込んで、ipodの音をFMでとばしてカーステで鳴らすことができる装置を
4千円くらいで購入して、ね。

あとipodの電源もシガーソケットあたりからとれる装置もあると充電を気にしなくていいよなぁ

なんて
うだうだつぶやいていたら、相棒が「ipod買うのだったらこれにしなはれ」
・・・・

ipod 20gbipod 20GB





どうも画像ファイルも沢山入れられるそうなのですが。なんでと聞いたら
「デジカメのメモリがいっぱいになったらこれに転送できる」って。
よく遠出してデジカメで撮影してますから・・・うちは。
だからってあんた、これ持ち歩くには重いし3万2千くらいするよ?
キミのお小遣いから差額出してくれるの???と 問いつめたくなっちゃいました;

それとも今の携帯もうすぐ買って2年経過するので、音楽携帯にしてもいいよねなんて
これだったら1万5千くらいでいけそうv

あとAUX入力が正面についたミニコンポなんかも欲しくなったのですが
(もうおわかりですよね?ipodの音をミニコンポで再生するためですよ。
 背面より手前にあった方が便利ですよね)
・・・ちなみにBOSE製のipod再生専用ミニコンポは・・
ちょっと音がちゃちに思えてしまった(涙)
つい最近5万ほど出して買ったビ○ターのミニコンポちゃんがいるのでこれは我慢・・・?

っと思ってたらこんな便利そうなモノ見つけました。

onkyo RI dockONKYOのRI Dock




純正apple製のdockとの違いは
シリコンカバーを装着したままでもセットできる とか
(こういうシンプルなところが 意外と大事だったりしますよね)
音楽出力端子に音質を重視して金メッキがしてある とか
オンキョーのコンポだったらシンクロ機能とかも使えるそうですよ

そんなこと言ってたら もうキリがありませんぜ 旦那・・・♪

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

悠里

  • Author:悠里
  • ようこそ。
    こちらは本宅[TokimekiLaboratory]の
    更新詳細と日々徒然独り言、
    色々なレビューなどを書いている所です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
なんでも揃う~♪



Look at...!☆





カテゴリー
最近の記事
おすすめデス







管理人もやってます
gooリサーチモニターに登録!
ほんとに早くポイントがたまるのでお薦め!


Tree-Arcive
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
