

カルロ様はルーマニア人だしいっときますか☆

maiahi恋のマイアヒ

DVD付きはこちらをクリック!!(値段もこっちが少し安い!)



あまりにも有名すぎて もう言うまでもないかも知れませんが
「恋のマイアヒ」入っているアルバムです。
ダンスビートアルバムなのですが、全部ルーマニア語なのです。
海外では普通にミュージックアルバムとしてヒットチャートインしているらしいのですが、日本では何故か ”歌詞が日本語の変な聞こえ方する!”ってわけでブレイクしているそうですね。
ヒット元は2ちゃんらしいのですが・・(^_^)

私の妹が「これいいよ!」と勧めてくれたのでv

カルロ様の国の言葉、いっぱい聞いてみよっかな!
て気持ちも手伝ってご紹介(爆)

Leave a comment

Private :

Comments

ええっ!
あれってルーマニア語だったのですか?!
最近よくテレビで見ますよね~。
そうですか、ルーマニア語だったのですね…
早速お勉強しなくては!!
Posted at 2005.08.28 (11:41) by 硝子 (URL) | [編集]
私もびっくり~
こんにちは硝子様vv
>あれってルーマニア語だったのですか?!
らしいですねー
妹からそれを聞いたときは心の中で
ひっくり返って驚いてました(笑

「DVDつき」、ってのを後から見つけたので(汗
急いでupしました~ これをゲット予定です(^_^)
猫アニメのロングバージョンが入っているそうです。

ダンスビートアルバムとしても良いらしいですし。
ねね、ルーマニア語だなんて気になるでしょう?!

>早速お勉強しなくては!!

おっ 勤勉、偉い!って私も歌詞カードとにらめっこする予定です(笑
・・・こういう使い方はみんなと違うかもね(笑<日本語に聞き間違えて「猫が飲ま飲ま」
Posted at 2005.08.28 (16:53) by 悠里@管理人 (URL) | [編集]
私もびっくり
「恋のマイアヒ」は何度か耳にしていますが・・・・・・
ルーマニア語とは知りませんでした。

そうかぁ・・・・・あれが愛しのあの方(笑)のお国言葉かぁ・・・・・

日本語で「変な歌詞に聞こえる」というところしか注目していませんでしたが、カルロ様の母語という新しい視点から聞いてみようと思います。
Posted at 2005.08.29 (08:55) by 美波 (URL) | [編集]
そう、ルーマニア語なのです!
美波様こんにちは。

初めて聞いたとき、私も驚きました。<ルーマニア語である

"マイアヒー マイアホー" って どんな意味なんでしょうね(^_^)
Posted at 2005.08.30 (12:10) by 悠里@管理人 (URL) | [編集]
ほんの少しだけ
日本語訳を聞いたことがあります。

公爵とか何とか言っていた純粋な「恋の歌」だったと思うのですが。

日本では言葉が「変に聞こえる」というところしか注目されていませんが。
日本語ではどのような内容のことを歌っているのか知りたいです
Posted at 2005.08.31 (16:54) by 美波 (URL) | [編集]
ふむーん
美波様こんにちは。

>公爵とか何とか言っていた純粋な「恋の歌」だったと思うのですが。
ふむー
ますます気になりますね。
だったら 歌詞カード 見るしかないじゃないか!
(笑・流行り台詞で失礼~)

早くCD届かないかなぁ・・・<心待ちモード
Posted at 2005.09.02 (10:25) by 悠里@管理人 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

悠里

  • Author:悠里
  • ようこそ。
    こちらは本宅[TokimekiLaboratory]の
    更新詳細と日々徒然独り言、
    色々なレビューなどを書いている所です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
なんでも揃う~♪



Look at...!☆





カテゴリー
最近の記事
おすすめデス







管理人もやってます
gooリサーチモニターに登録!
ほんとに早くポイントがたまるのでお薦め!


Tree-Arcive
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
