スポンサーサイト


ボスの御誕生記念連載2005 開始です。

こんにちは。
最近ちと自サイトヒッキー率が危険値まできている管理人です・・爆

こほん。

気を取り直して。

ボスのお誕生日連載、開始です。
「Labradorite-ラブラドライト-」
最近私が何にかぶれているか これで判った人は薄く笑って下さい^^;

内容は、いつもどおり「パラレルトゥナイト」の番外編で
過去のアンケートでリクエストの多かった
「闇夜のランデヴー」の続き、となっています。
ひさびさに当サイトオリキャラZ氏登場の・・予定です^^;

ボスのお誕生日なのに 甘甘ラブラブハッピーなのを書かない私(爆)
・・・

週末ちと外出するので 27日の更新が危うい!ので
前倒し??に開始してみました。 予定はどうなるか判らないんですが
まあ念のためです。

よかったら、どうぞおつきあいください。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

鉱石
もしかして鉱石にはまっていらっしゃいますか?違ったらごめんなさいね。
Posted at 2005.11.26 (20:39) by 硝子 (URL) | [編集]
あたり☆
こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい;
つぶやきに反応して下さってうれしいな☆

鉱石・・・うはは;
そうですね、あたり!

アクセサリーを作るときの呼び方は
天然石、だったりします。
どっかの雑誌で
「ミネラルのアクセサリ」、という
書き方をしていて
(ちょっと驚いたんですが)
だから
mineral=鉱物・鉱石 だし
間違いないデスねv

天然石ということで、
なにやら効能もあるらしいですよ。
「心のバランスを整え、落ち着かせる 」んだと どこかに書いてありました。
Posted at 2005.11.30 (10:23) by 悠里@管理人 (URL) | [編集]
ちょっと脱線しますが…
悠里様お返事有難うございますv-238
鉱石というとちょっとニュアンスが違うかもしれませんよね。女性だとパワーストーンの方がしっくり来る感じでしょうか。ちょっと脱線しますが、高校時代長野まゆみさんという作家さんの小説にはまっていました(現在もですが)。その中で、少年達が鉱石や天体に惹かれる小説『天体議会~Planet Blue~』(河出書房新社)というのがあってとてもお薦めです。更にそのお話の中に「鉱石倶楽部」というお店が出てくるのですが、そのお店をイメージした『鉱石倶楽部』(文芸春秋)という本も出ていて素敵です。どちらも文庫で出ているので、機会があったら手にとって見てくださいv因みに前者の作中に硝子という言葉が頻繁に出ていて、私のHNもそこから頂きました。
脱線してしまってごめんなさい!「Labradorite-ラブラドライト-」 というタイトルが、今後どうお話に影響してくるのか非常に楽しみです!
Posted at 2005.11.30 (15:07) by 硝子 (URL) | [編集]
ほほう!なるほど!
こんにちは☆

>女性だとパワーストーンの方が~
あっ!そうですね^^、パワーストーン って言った方がより分かり易いですd(^-^)ネ!

>少年達が鉱石や天体に惹かれる小説
おおぅ それは素敵vv
そんなお話が有るんですね。よく読まれてる、ということは鉱石についてよくご存じなんですね?!いやはや、失礼いたしましたm(_ _)m
こんどその本にトライしてみようかな♪♪
ご紹介ありがとうございました!^^
Posted at 2005.12.01 (23:36) by 悠里@管理人 (URL) | [編集]
いえいえ
鉱石については全然詳しくないんですよ。お薦めしておいていい加減ですが(汗)。お話の雰囲気に惹かれて読んでいるんです。私はむしろ天体の方が好きで、大学時代勉強に行き詰ったりすると、一人でプラネタリウムに行っていました。
Posted at 2005.12.04 (10:56) by 硝子 (URL) | [編集]
綺麗な夜空
硝子様こんにちは♪

なるほどなるほど、天体がお好きなんですね。
>一人でプラネタリウムに
わわー
素敵な趣味ですねv

確かに プラネタリウムって
すごく壮大な星空で 非日常的な感じがして 私も行くたびにうっとりします・・・!
また機会があったら行きたいです^^
Posted at 2005.12.05 (20:49) by 悠里@管理人 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

悠里

  • Author:悠里
  • ようこそ。
    こちらは本宅[TokimekiLaboratory]の
    更新詳細と日々徒然独り言、
    色々なレビューなどを書いている所です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
なんでも揃う~♪



Look at...!☆





カテゴリー
最近の記事
おすすめデス







管理人もやってます
gooリサーチモニターに登録!
ほんとに早くポイントがたまるのでお薦め!


Tree-Arcive
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
