スポンサーサイト


「ハウルの動く城」 見てみました

こんにちは。

先日、末妹に長男が生まれました。
病院へ会いに行ったんです ちいちゃくてかわいかったーv
今日は退院の日なんだけど 雨降りでちとかわいそうだな;

あっ web拍手にコメント感謝です!
お返事を本宅でしています、宜しくお願いします。




『ハウルの動く城』、DVD見ました~!
なんだキムタクの声バッシングされてたけど結構イイ線いってるじゃ
ないですか。ハウルのキャラクターとも合ってたし。
『そう、上手だ』なんてソフィーの手をとって言っていたときは
結構ぞくぞくしたんですが へへ;

にしても ソフィーの声が倍賞さんとは・・・^^;驚いたです
若い声も、90歳おばあちゃんの声も、途中呪いがとけかけて
少し若いおばあさんの声も みんな上手に使い分けていて
さすが 女優様・・・!感嘆。

荒れ地の魔女・・・あれ そのまんま美輪明宏ですね(爆)
魔力がなくなってただの(しわくちゃ)おばあちゃんになった時の声は
美輪さんらしくなくて上手いなあと思ったです

「ヒン、ヒン」としか鳴かない犬の声が原田大二郎って・・;
それだけのためにこんな有名な俳優もってくるところが
なんとも宮崎さん、おもしろいわね^^;

ストーリー的には、うーん 小学生の女の子達が読むファンタジー小説
そのもの、つてな感じでした。おとぎ話のモチーフとか悪魔との契約とか。
今までの「もののけ」とか「千と千尋」にくらべて 軽い感じに仕上がってますね。

私、あの城はラピュタみたいに空を飛んでいるのかと思ってました
足が生えてて地面の上を歩いてるんですね!
ラストには空を飛んでいましたが・・・^^

子供達はカルシファ(火の悪魔)がお気に入りで
ショッピングモールにあったクリスマスの飾り付けで
暖炉を見て「あ!カルシファーだ」なんて喜んでました^^

DVD予約したらもらえる 1/24秒のフィルム。
ハウル(黒髪ver)と後ろに かかしのカブ が写っているものが
あたりました。城を引っ越しするときのヒトコマのようです♪







スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

わあ、クリスマスらしくて素敵~v-238 ポインセチアですね!育てるのが難しいんですよね、私過去枯らしてしまった一人です。。雪の結晶も素敵ですね。
さて、妹さんにご長男誕生とのこと、おめでとうございますv-22 悠里様のところも男の子お二人ですよね。羨ましい限りです。うちの主人の兄のところは、男の子が欲しかったのに3姉妹なんですよ~。もちろん、幸せそうですが。

ハウル面白そうですね!私はまだ観ていませんが、お正月休みに観たいなと思っているところです。ちなみに宮崎作品で一番好きなのは、ラピュタでーす♪
Posted at 2005.12.07 (07:55) by 硝子 (URL) | [編集]
硝子様、こんにちは!
クリスマス改装にコメントありがとうございます☆
>ポインセチア
そっかー育てるの難しいのですね~
まんなかの妹の家にそいえば鉢がありました。
お友達からプレゼントに貰ったそうですが 今もあるかな?
(^^;)

末妹にも御祝いありがとうございますm(_ _)m~
>男の子が欲しかったのに三姉妹
。。。それは・・^^;ちょっと反応してしまいます
実は私自身が3人姉妹でして。
うちの母は結構苦労したみたいです;<親戚は男の子が欲しかった
だから私は長女だしどーしても男の子が必要だったわけでして^^;運が良かったです
まあこればっかりは さずかりものだしどうしようもないですよねー;

ハウル結構面白かったです☆
やっぱりジブリ好きです~
>ラピュタ
いいですよね!うちもレーザーディスク(笑)持ってて、よく見てます。飛行石欲しい・・!^^
トトロも魔女の宅急便もほんわかして好きです。
Posted at 2005.12.07 (10:33) by 悠里@管理人 (URL) | [編集]
ハウルの動く城、私も見ましたよ。
キムタクの声、散々批判されていたわりには違和感なく聞けたと思います。
さすがに第一声は「キムタクだぁ・・・・」とは思いましたが、ストーリーが進むにつれて気にならなくなりました。

ハウルは「もののけ」や「千と千尋」よりもファンタジー要素の高い作品、という点同感です。

>硝子様
おひさしぶりです。私も「ラピュタ」大好きですよ☆むかし、あの飛行石が欲しくてたまらなかったです(笑)
Posted at 2005.12.08 (09:58) by 美波 (URL) | [編集]
美波様こんにちは。

ハウルの声、いけてますよね^^
>飛行石
あのラピスラズリっぽいのがいいです
あんなに大きいのだと普通のラピスでも高いかもしれないけど^^;
Posted at 2005.12.08 (13:41) by 悠里@管理人 (URL) | [編集]
>悠里様
トトロも魔女の宅急便も好きですv-10 特にトトロは主人も気に入っています。三鷹にジブリ美術館があるのですが、是非行ってみたいんですよね。子連れでもなければ、若い娘でもない、かなり半端な私ですが…v-31
LD持っていらっしゃるんですか!私は自分でCM抜きしたビデオテープです…。。

>美波様
きゃー御無沙汰してますv-238 
飛行石は、私もですが妹がメチャメチャ欲しがりました。で、あちこち探したのですがないのですよね。公式グッズでもまったく色が違ってがっかり。寸分違わぬ商品を売れば、すっごく出ると思うんですけどね~。「パズー、これを!ムスカが…急いで!海に捨てて!」ってシーン、よく妹とやりました(笑)。
またいろいろときめきのお話しましょうv-238
Posted at 2005.12.08 (21:06) by 硝子 (URL) | [編集]
こんにちは硝子様v-119
>ジブリ美術館
うわーーーーー
行ってみたい場所ですよ~私も!
愛知博も混んでなかったらサツキとメイの家
見てみたかったんだなぁ
関東へ行くことがあったらディズニーも勿論ですがこちらも絶対外せませんヨv-43
>LD
実は相棒が結婚前から持っていて・・・^^
「紅の豚」もあったりして^^;
ジブリは老若男女皆に好かれてるんですね♪

テーマパークって子連れ家族のもの?と
思いがちだけど 一人で行くのも旦那様と
一緒に行くのも それはまたそれでゆっくり
楽しめていいよなーって思うのです。
子供を連れていたら、子供に振り回されて
自分が楽しむことは二の次になっちゃうもん。
Posted at 2005.12.09 (12:51) by 悠里@管理人 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

悠里

  • Author:悠里
  • ようこそ。
    こちらは本宅[TokimekiLaboratory]の
    更新詳細と日々徒然独り言、
    色々なレビューなどを書いている所です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
なんでも揃う~♪



Look at...!☆





カテゴリー
最近の記事
おすすめデス







管理人もやってます
gooリサーチモニターに登録!
ほんとに早くポイントがたまるのでお薦め!


Tree-Arcive
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
