スポンサーサイト


お正月に見たビデオ:亡国のイージス

これ すごいですね。
アメリカの「ダイ・ハード」みたいな映画を
日本で作った感じ・・!?

亡国のイージス亡国のイージス

俳優も、今男盛りの渋いところをどっかりとてんこ盛り!
と言う感じで・・・佐藤浩市、真田広之、寺尾聡、中井貴一
ああもうどうしましょう★とくらくらしました。

そして、そんな中で イージス艦の造反を阻止するため、ひとり派遣された工作員 
如月君(=勝地 涼クンというそうですね 初めて知りました)。
ぴっちぴちに若くてかわいい~(え)
ダイ・ハードのブルース・ウィリス役みたいなの(先任伍長)を真田浩之が好演。

中井貴一 悪役!すごい!コワイ・・ええと^^;酷薄な視線・・・!!
すばらしくはまり役でした。

どうしてもミーハーな目になってしまうのですが ストーリーには男達の駆け引きとか
追い詰められる生と死・・・といった、シリアスなテーマが流れているのですね

ちなみに うちの子供達は今(相棒の影響で)戦闘機・飛行機とか戦艦が大好きで、
そういうのは勿論沢山出てきますから もうかぶりついて見てました。

中で少し印象的だったのが 事件が起きる前夜、先任伍長が甲板で雲間の月を
絵の具でスケッチしてたんです。それを見た如月君が絵のアドバイスなんかして
ここで初めて少し心を通わせたんです。そのエピソードも見せ場なのですが
雲間の月が いつか見た月夜みたいにきれいでして・・って個人的すぎますね えへ。



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

私も見ました
「亡国のイージス」。
それも映画館で。
しかも、相方に引っ張っていかれて・・・・・です(笑)

初めは日本映画だし、とちょっとだけ思っていたのですが。
内容が濃くてハマりました。
ハリウッドのものは映像だけ度派手で、中身の薄いものが多い(と思う)のですが、イージスは日本映画らしく、細部まで描かれていて見ごたえありましたね。
寺尾聡くらいしか俳優を識別できなかった・・・・^^;
(先任伍長)を真田浩之が好演していたのは、映画を見た後で相方が教えてくれるまで気づきませんでした・・・・・・
もう最悪です。
Posted at 2006.01.08 (19:50) by 美波 (URL) | [編集]
やぁわからないのもわかります(笑
美波様こんにちは。
美波様もご覧になってたんですね!
真田広之が識別できなかったのは、実は私も心当たりが・・^^;
え?ひょっとして??真田さん・・・だよね??と自信が無くて
 周りに聞いて確認したくらい。
どうも ほっそり?したイメージを持ってタンですが
真田さん・・・・・・・・太った?(爆)

Posted at 2006.01.09 (23:28) by 悠里@管理人 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

悠里

  • Author:悠里
  • ようこそ。
    こちらは本宅[TokimekiLaboratory]の
    更新詳細と日々徒然独り言、
    色々なレビューなどを書いている所です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
なんでも揃う~♪



Look at...!☆





カテゴリー
最近の記事
おすすめデス







管理人もやってます
gooリサーチモニターに登録!
ほんとに早くポイントがたまるのでお薦め!


Tree-Arcive
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
