

明けない梅雨

こんにちは。

今年は梅雨が長いですね。
夏休みに入ってもなお長雨続きで。
暑いの苦手で涼しいのは歓迎ですが、あちこちで大雨の災害など起きていて心が痛みます

梅雨が明けたら本宅の壁紙を替えよう・・と思っていたのですが
あまりにも長いので 夏仕様に入れ替えました。

ネット記事によると”今世紀末、もし温暖化が進んでいて現在の空気中における二酸化炭素濃度が倍になっていたら、梅雨明けは8月末になると予測される”んだそうです。そして今年の気象がそれに似ているんだとか。

今年の気象が温暖化のせい、とはそのまま結びつかないらしいのですが、何か考えさせられますよね。

>>チームマイナス6%に参加しよう
http://www.team-6.jp/

Leave a comment

Private :

Comments

蘭世ちゃん、お誕生日おめでとう!
悠里様こんにちは。
なかなか梅雨明けしないので、
書いた60枚の暑中お見舞いが出せずにいる今日この頃。
この辺で一ヶ月くらいこよみをずらした方が良いですよね。
そんな気持ちを払拭するような、
青空が素敵な模様替え、とても素敵ですねv
今日は蘭世ちゃんのB.D。
カルロ様と素敵な一日を過ごせますようにv
Posted at 2006.07.27 (11:09) by 硝子 (URL) | [編集]
硝子様こんにちは。
今年はほんとに梅雨明けが遅かったですね。
ずっと秋までこのままだったらどうしよう!?って思っちゃいました。
ようやくここ数日で一気に夏!壁紙のような青空に入道雲で。
ほっとしました。やっと暑中見舞い出せますね~^^
でも暑くて参りますね^^;
こんな暑い季節、カルロ様と蘭世ちゃんは
避暑地で誕生日お祝いかな>^_^< スイスとかいいですよね~
Posted at 2006.07.29 (14:13) by 悠里 (URL) | [編集]
蘭世ちゃんのお誕生日プラン
スイス良いですね~v
しかも船上パーティーとか開いてくれそうvカルロ様なら。
花火もドーンと上がったりして…
「わーきれいv」なんて感激してたら、
すかさず100本のバラの花束をプレゼント…とか。
もちろん素敵なジュエリーも忘れずに。
あ、すごい妄想。
Posted at 2006.07.29 (17:27) by 硝子 (URL) | [編集]
スイスで船上パーティ&花火って言うとレマン湖かなぁ(*^_^*)
なんて私も妄想♪
ああやっぱりカルロ様から蘭世ちゃんへのプレゼントというと
バラの花束!いいですよね~!抱えきれない程沢山!そう100本の赤!これですようんうん。
今年のジュエリーはゴージャスなプラチナ&ダイヤのフリンジネックレスがいいななんてエヘへ
そしてどんな素敵な愛の言葉を囁かれるのかしらなんて、
うっとりしながら妄想は続きます♪
Posted at 2006.07.29 (23:30) by 悠里 (URL) | [編集]
考え出すと止まらない!
レマン湖ですか?わぁv湖なんてロマンチックですねv
海じゃないから波も立たなくて、静かで…。
やっぱカルロ様にはバラの花束ですよね!しかも赤v
もちろんタキシード姿でvvv
ジュエリーはネックレスも素敵ですね。
お揃いのブレスレットもセットになってたりして(^^)
とりあえず夜の10時にパーティーはお開き。
いったん招待客らを降ろし、
船は二人を乗せて再び出航…みたいな。
Posted at 2006.07.30 (21:16) by 硝子 (URL) | [編集]
お揃いの・・・!
ごめんなさいね お返事に間があいてしまいました;

>お揃いのブレスレットもセットになってたりして(^^)
きゃーーーー
カルロ様自らお揃いをチョイスだなんてっ
そんなコトしていただけたらとろけてしまう~~
というか 蘭世ちゃん うらやましすぎですっっ

>とりあえず夜の10時にパーティーはお開き。
>いったん招待客らを降ろし、
>船は二人を乗せて再び出航…みたいな

そして誰にも邪魔されず 二人きりで お祝いネv
Posted at 2006.08.02 (06:35) by 悠里 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

悠里

  • Author:悠里
  • ようこそ。
    こちらは本宅[TokimekiLaboratory]の
    更新詳細と日々徒然独り言、
    色々なレビューなどを書いている所です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
なんでも揃う~♪



Look at...!☆





カテゴリー
最近の記事
おすすめデス







管理人もやってます
gooリサーチモニターに登録!
ほんとに早くポイントがたまるのでお薦め!


Tree-Arcive
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
