スポンサーサイト


のだめドラマ回想 前置き

遅ればせながら 皆様あけましておめでとうございます
皆様にとって素晴らしい1年となりますように!

 
のだめドラマやってたときは、もうブログカキコどころか
メールチェックすらそっちのけで
(すみませぬ・・)録ったビデオをまた見たり
フジのオフィシャルサイトへ行ってはフォトや一般からの
メッセージ(これが結構熱くて興味深かった!)
を堪能しておりました。

オンエア終了から10日経った今でも 
フジの番組HPアクセスランキングで「のだめ」サイトは
1位を保持していますからその人気のすごさが伺い知れますよね。
私も帰省先から帰ってきて、また嬉しそうにサイト観てますから。

ドラマですが、のだめちゃんは勿論、上野樹里ちゃんが超ぴったりで感動しましたヨ。
オンエア前のキャスト紹介時、千秋役の玉木さん紹介画像が茶髪のもので (大丈夫かな・・)と
内心思っていたのですが、なんのなんの!!
玉木さん黒髪の方が絶対お似合いだし、もろ千秋さまですよ。

そして 指揮の仕方も回を重ねる毎に上手くなって!
まるで千秋がSオケに出会って成長して行くがごとく、でした。

同じ高校で同じ音楽部にいた妹とも久々にブラームス
(が好きだった顧問の先生の授業)
の話をちょこっとできたり、楽しかったデス。妹経由で
妹のダンナ殿からブラ1やベートーベン集CD借りたりもしました。
お返しは今年のボジョレー赤ハーフボトルで。

ヨーロッパ編 なんとか実写化しないかなぁ
二宮先生が、漫画のストーリーに影響が出ることも気にしてらしたようですから
(二宮先生ブログより)
いますぐは無理でも もすこし原作が進んでからでも良いから・・・

ヨーロッパ編、ハードルが一杯あることも承知なんですがねぇ
言語(役者さんたちは勿論ですが、日本人向けにどう実写で(のだめの世界を)表現するの?)
とか、マルレオケはじめ西欧人のメンバーとか、
向こうのホールとか借りるのも大変なのでは ???

それでも!
日本編のオンエアされなかった部分(ニナルッツ音楽祭他)を
見るのよりは(いえ、ソレをやっていただいても勿論嬉しいんですが)、
千秋先輩とのだめの「それから」をやって欲しいと願っちゃっています。

のだめの最新情報などは、他のブログサイト様にとっても詳しい方がいて
私などがする必要はないわ~ということもありましたが、
なにせキーボードでのカキコが一切手につかないくらいのぼせあがってて(苦笑)・・もう書けない症候群火に油。

今まで殆ど何も書かずにいました。
・・このままではDVD録ったにもかかわらず、発売したら購入してしまいそうです。

で、折角だから自分もドラマの回想してみようと思ったんです。
実は他のブログでやってたのですが いまいち場所違いだったようなので あらためてココで ぼそぼそ(笑)やろうかなと。 

物書きの・・リハビリ??いやはや。

今日の1枚はこれでしょう。やっぱり通しで聞くと嬉しいですね♪
個人的にはボヘミア組曲が入っていて嬉しかったなぁ 
ドラマ1話オープニングの名曲。

のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤) のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
オムニバス(クラシック) (2007/01/01)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


未だにクラシック初心者の私ですが『「のだめオーケストラ」LIVE!』 CD等々と聞き比べてみて、ラフマニノフやオーボエ協奏曲で、演奏者&指揮者の違いでこーんなに曲想が変わるのかと改めて実感しオドロキました。 
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

悠里

  • Author:悠里
  • ようこそ。
    こちらは本宅[TokimekiLaboratory]の
    更新詳細と日々徒然独り言、
    色々なレビューなどを書いている所です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
なんでも揃う~♪



Look at...!☆





カテゴリー
最近の記事
おすすめデス







管理人もやってます
gooリサーチモニターに登録!
ほんとに早くポイントがたまるのでお薦め!


Tree-Arcive
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
