スポンサーサイト


ときめきミッドナイト 9巻 レビュー

ときめきミッドナイト 9 (りぼんマスコットコミックス クッキー)ときめきミッドナイト 9 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
(2009/08/12)
池野 恋

商品詳細を見る

♪只今絶賛ときめきリハビリ中♪


ときめきミッドナイト、9巻で大団円を迎えます♪

レビューというか、冷静に ご紹介記事のようになってます。

ネタばれですので 隠しますね。↓
自分のせいで魔界に悪霊を招きいれ、お妃様を眠らせたり魔界に災いをもたらすことになってしまったと
ランゼはとても落ち込んでます(8巻のレビューを参照してね)。

現在の魔界にひとまず戻ったアロン・ランゼ・スワンド達は大王様たちに報告。
勿論大王様は大激怒。
でもね、ロウディン卿とかアロンたちが一生懸命語ってランゼを擁護するの。
ランゼのおかげで自分たちは助かったんだって。お妃様も笑顔でウインクですよ。

その場へ色々調べてきたカルラス様が魔界の古い本を持参していて 説明を始めます
それには予言が書かれていて・・

”冥界の空に裂け目ができて、それは冥界の結晶と魔界の結晶を裂け目に投げ込むことで
回復される”、てな記述があるわけですよ。

そこへシュン王子が自力で脱出して無事帰還!
その話を聞いて、もういちど冥界へ行ってその裂け目を修復する解決策を探しにいこうと決断します。

ランゼたちが冥界で女王にその話をすると、”冥界の結晶”は人間界へ失踪した前女王が持っているというんです。
それでみんなしてその前女王を人間界へ探しにいきます。

人間界に着いた冥界の女王様、なんと容貌が”ふつうのおばさん”に変化・・・苦笑
超絶ビューティだったのがすっかり変わってびっくり 
なんだか微妙な気持ちになってしまった私はアラフォー・・・

女王マリーンと逃げたゾーゴンは、実は ランゼのおうちの近所に住む元神主の権造じいさんだった!
マリーン(まり子)は、実は5年前に亡くなっていたんですね。そして仏壇に冥界の結晶が・・・
これを返してもらおうとした途端、権造じいさんの中に少し残っていた1000年前のあの悪霊の思念が現れて
権造じいさんは”この結晶は渡さん!”って暴れだすんですよ。

でも、相手は残存思念だったし権造じいさんも心の中で葛藤をして、神主だったことから一生懸命
自ら御祓いをして、なんとか悪霊を退散させることに成功。冥界の結晶を無事手にする事ができました。

あとは、”魔界の結晶”とともに冥界の裂け目に挑むだけ。
そこで、シュンは それ・・魔界の結晶 が 自分自身の魔力だと気づくんです。
もしものときは、あらゆる可能性を考えなければならない・・と シュンはランゼに語り
哀しい顔を・・
ランゼも心が引き裂かれそう。

シュンは、無事に帰還できたら、ランゼとの結婚を許して欲しいと大王に願い出ます。
大王は最初はやはり難色を示していましたが、お妃さまのアドバイスもあって
”無事に帰って来い!”と それを許しちゃいます。

ひょっとしたら シュンは冥界を、世界全てを守るために 人柱になるかもしれない。
そう思うとランゼはいたたまれなくなって・・

「いますぐ私をお嫁さんにして下さい!」

・・・照れ。

かわいい系の少女漫画ですから表現はごくごく控えめですが この状況はどうなのか
想像に難くないわけですよね。

そして、多数連れ立って いざ冥界へ。

裂け目へシュンと女王が辿り着くと、そこには女王の恋人ルシオンが倒れ臥していて
まずはそれを助けおろします。
スワンドやダークたちが一生懸命癒しの魔法をかけると、ルシオン、息を吹き返します。
その裂け目には 全ての生命の嘆きが詰まっていて、それに押しつぶされて彼は気を失っていたのでした。

冥界の結晶と、シュンの命を差し出してもその罪深い穴は塞ぎきれない。
どうしたらいいんだ、と 途方にくれるシュンに、ランゼが提案します。
”人々の、嘆きとは対極の心・・・『自己犠牲の心』を集めればいい”って。
それを集めて、ランゼの持つ指輪に込めたらどうかって。

そして、友達を応援する心、子供を慈しむ心 他人に親切にする心を人間界から集めて
指輪に込めるんです。

ここらへんは、池野先生らしいロマンチックな平和論ですよねー
プリキ○アとかセーラーム○ン系ですよね。少女漫画だもん。

それを冥界に持ち帰り、指輪にシュンの全魔力も封じ込めて、裂け目へと 冥界の結晶とともに投げ込みます
でもその裂け目は人間のランゼにはきつかったようで、息が止まってしまいます

魔力を全て指輪へ移してしまったシュンには癒しの魔法も使えません
しかも、冥界の亀裂が完全には塞がっていない!
悔しがるシュンに、アロンが”魔力がなくてもできることがあるだろ!?”って発破かけて
シュンはライフセーバーのアルバイトを思い出してランゼに人工呼吸を・・

なかなか息を吹き返さないランゼに、シュンは
「おれの命と引き換えに ランゼを助けてくれ!俺にはランゼが必要なんだ!!」
って叫ぶんです
すると 冥界の裂け目がすうっと完全に閉じて・・・ランゼも息を吹き返すんです。

よかったねー♪♪

シュンは魔力をすっかり失ってしまいましたが、何かのきっかけでまた戻るかもね、なんて
話しながら ラストを迎えます。

そして、ラストはシュンとランゼの結婚式です。めでたしめでたし。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _)m。
スポンサーサイト
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

悠里

  • Author:悠里
  • ようこそ。
    こちらは本宅[TokimekiLaboratory]の
    更新詳細と日々徒然独り言、
    色々なレビューなどを書いている所です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
なんでも揃う~♪



Look at...!☆





カテゴリー
最近の記事
おすすめデス







管理人もやってます
gooリサーチモニターに登録!
ほんとに早くポイントがたまるのでお薦め!


Tree-Arcive
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
