スポンサーサイト


たぶんただの妄想だと思いたい

数年前にサイトを一生懸命更新していたころかなぁ 何かの縁で手に取った 美輪明宏さんの本。
また最近、ジャンル違いで同じようなことをやらかしているのですが(笑
そうしてまた美輪さんの 別な御本に出会いまして
それから 興味をもって 他の美輪さんの本を図書館で借りてみたりして
意外と沢山出版なさってるんですよね・・

で、これは読んでる途中ですが、ふつくしく美について語られてます
愛と美の法則愛と美の法則
(2009/04/08)
美輪明宏

商品詳細を見る



こちら・・・特に私自身が困ったと言うかなんと言うか・・・

霊ナァンテコワクナイヨー霊ナァンテコワクナイヨー
(2004/04/10)
美輪 明宏

商品詳細を見る


怖くない?なにをいいますか 読めば読むほど 怖いじゃないの!!!!!!
正直なところ この世で生きているのって こんなに途方もなく長く繰り返しで大変な作業なのかと・・・

あとはちょっと なかなか私の(いろんな意味で)痛すぎる話なので隠します
読まないほうがいいかもよ 読んでむかついても知らないよwwwwww
非常に非常に大した縁ではないと思うのですが それこそ人間なんて本をただせばみんな血が繋がった親戚みたいなもんだよと レモンさんも講演会で仰ってたし、、

美輪明宏さんが天草四郎時貞の生まれ変わり、って書いてあって 焦りました

私の実家はとある武家の血筋だったりします
うちの父が家に残ってた古文書を解析したら、江戸初期に九州で外様大名だったらしいです。
それが島原の乱のとき、家の娘が島原藩に嫁いでいたため、一緒に連帯責任をとらされて
おとりつぶしというか、降格されて 江戸に呼ばれちゃった一族なんですよね・・

だから谷中の墓地には 古いふるいお墓が16ほど・・
今でも何年かに1度は、すっごい遠いんだけど 直接出向いてお墓参りしています。 
長女の私は なんかいつも呼ばれている気がするし・・・
沢山守ってもらっている気もしてる。
実際、後輩の子にそういうのが見える子がいて
”沢山守られてますね”って言われたこともあったのを思い出した・・・

話が戻りますが、それで美輪さんの本の中に、 
その島原の乱の当時、むごい殺され方をしたキリシタンの娘さんとその父親の霊が
その原因を作った人の子孫を祟っていたってな話が載っていて・・・
前世の因縁は、子孫へも響くらしいですよ。いいものも、悪いものも!

当時 ご先祖様たちはなにを思っていただろうか・・とか
ここに書けないような情けない感情とか 色々 色々。
・・・怖くなってしまいました
日々ちゃんと、きちんと清く正しく生活して、今の幸せに感謝しないと・・・


美輪さんに縁がある、と この本に書かれていた 21 という数字。
私も持ってる・・21日生まれだし・・けど 
これは単なる偶然だよねぇ あはは
いつか島原に行って天草四郎とかキリシタンの皆さんのお墓参りとかしたほうがいいなぁ て
思ってはいます・・・

 
スポンサーサイト
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

悠里

  • Author:悠里
  • ようこそ。
    こちらは本宅[TokimekiLaboratory]の
    更新詳細と日々徒然独り言、
    色々なレビューなどを書いている所です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
なんでも揃う~♪



Look at...!☆





カテゴリー
最近の記事
おすすめデス







管理人もやってます
gooリサーチモニターに登録!
ほんとに早くポイントがたまるのでお薦め!


Tree-Arcive
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
