スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SENTIMENTALovers

Sony Music Online Japan - ?? -


SENTIMENTALovers

これ、平井堅の造語なんだそうです。
今年リリース&ヒットした曲は、『瞳をとじて』『キミはともだち』
『思いがかさなるその前に』・・・
どれも穏やかで 優しい曲ばかり。
なので これらが入るアルバムとなれば 大体雰囲気は予想していたのですが
全体的に 優しくて 耳に馴染みやすくて。
初めて平井堅のアルバムを手に取る人には聴きやすいアルバムでしょう。
でも、それだけに終わらない 彼の実力を感じさせる逸品v

曲それぞれに感想&ご紹介 書いてみました。
ご興味のある御方は 続きを読む、からどうぞ。
このレビューでhttp://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/KenHirai/ より
平井堅自身のコメントを引用させていただいている箇所があります
(主に””で囲った部分)
原本は是非上記オフィシャルサイトへ行ってご覧になって下さいね
念のため一言添えます・・・

01. 思いがかさなるその前に・・・ ~TOYOTA COROLLA FIELDER CM SONG
文句なしにじんわりくる曲。
夢を追う友達や子供を そっと隣りで思う歌。なんともカローラのあのCMが
マッチします・・

02. jealousy - -
これ、シングル曲のカップリングだったのですが アップビートで好き。 
平井堅本人コメントに”妄想好きな僕の一面が前面に押し出された一曲”と
あったのですが
妄想好き・・・笑。この一言に嬉しくなりましたねー
親近感湧いてしまうわ へへへ 私も妄想好きでやってますから♪ 

03. 言わない関係 - -
とびきり明るい曲。
平井堅て、曲も声もいいんですが 歌詞も面白いんですよ。
若い二人の”好きだと言わない”関係~
で、”小鳥や子猫みたいに求愛が出来たらいいのにね” なんて
でも”小鳥や子猫みたいに求愛が出来たらそれはそれで問題なんだけど”ときて
なんともくすっと笑ってしまいます。

04. 君が僕に憑依した!! - -
03.に続いて明るいポップな曲。本人も”可愛い曲”だとの事。
うん、とってもかわいいよ(笑)

05. 瞳をとじて(全国東宝系映画「世界の中心で、愛をさけぶ」主題歌)
今年の一番ヒット曲。これのね、プロモーションビデオ見ると泣けてきますね
あの、セカチューのテーマソングですもの・・・

06. 青春デイズ - -
”青春” が テーマ ・・・なるほどねぇ
03につづいて 若い時代(って彼もまだ若いはずですが(笑))を
歌った曲。

07. style
おおぅ これもシングル曲でした!!
これはねー私は大好きです。なかなかにマニアックで(笑)
”最速bpm”と表現されてましたが ラップみたくに早口リズム~
歌詞もね 個人的に大好きです(笑
感情のままに新しい世界に飛び込んでみたらいい つじつま合わせはそのあと~
なんてね。

08. signal - -
これもシングルのカップリング曲。ザ・歌謡曲 つて感じですね(笑)
すこおし古い感じなんですが まぁそれも味のうち~

09. 鍵穴 - -
うきゃー
でました 恒例?エロ枠ですっ!!
だから堅ちゃんはセクシーヴォイスなんだからぅ
そんな声でこんな歌うたっちゃったら はまりすぎて いやーん(意味不明
一つ前のオリジナルアルバム『Life is...』は あちこちの曲にエロ要素がありましたが
今回はこの曲に凝縮・・・うはは#
ご本人コメントに、”更にエスカレート!!誰か止めて!!”
とありましたが 止めませんよぉ(笑)
じゃんじゃんイっちゃってください(爆)

10. nostalgia - -
最後の ラララ・・・が すごく耳に残って 切ない雰囲気の印象的な歌・・

11. キミはともだち(全国フジテレビ系ドラマ「ワンダフルライフ」主題歌)
平井堅がアカペラの全パートを担当~!!!一人アカペラ。
すごい・・・
ともだちっていいよね って素敵な曲です。これのプロモ、クレイアニメなのですが
手塚治虫の世界チックでなかなかに深いテーマでありました。


12. センチメンタル
去年の『Ken'sBar』に メロディがピアノで出てきてたのです。
それで おお!と 驚き嬉しくもなり。
彼女を駅まで送って 一人電車で帰るときのセンチメンタルな気持ち。
ふと 人恋しくなる季節に似合う曲ですね・・
もう 大好き。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/KenHirai/


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

悠里

  • Author:悠里
  • ようこそ。
    こちらは本宅[TokimekiLaboratory]の
    更新詳細と日々徒然独り言、
    色々なレビューなどを書いている所です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
なんでも揃う~♪



Look at...!☆





カテゴリー
最近の記事
おすすめデス







管理人もやってます
gooリサーチモニターに登録!
ほんとに早くポイントがたまるのでお薦め!


Tree-Arcive
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。