

指が痛いよ~

冬ですね
冬は手荒れ肌荒れの季節。

私の指も 絶えずどれかの指があかぎれ・・・
今年は左手の親指に集中。
あかぎれが出来ては治り 治っては出来・・・
 
今は親指の真ん中辺りが横一文字にぱっくり切れております
親指の正面から見ると マジで指の幅の半分くらいまで ざっくり。
これが痛い!
洗い物をするのも 子供のジャケットのチャックを上げてやるのも
何か作業をするたびに 思わず小さな悲鳴
(え うめき声のまちがいですか?)
そして、今回は手強くて、1週間くらいこの状態から良くならない!
 
いつもはつねに水を使うから・・と ろくにケアもしないのですが
ついにたまりかねて バンドエイドのお世話に・・・
いつもは転ぶことも 手を切ることも滅多にないので
子供に貼ってやるくらいしかバンドエイドを手にとらないのです。

水使うからすぐにはがれちゃうしぃーと思っていたのですが
安物のわりにしっかりくっついて下さって
あれれ やっぱりバンドエイドつけると痛くない・・・
 
1日経過して おそるおそるはがしてみたら
(水仕事の後も変えなかったんかいをい)
あらすごい、少し回復してる~
(多少ふやけていましたが)
 
子供の気休め程度にしか思っていなかった私が浅はかだったわ。
バンドエイド、あんたはすごいよ。
 
バンドエイドの威力を改めて実感した今回でした。


Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

悠里

  • Author:悠里
  • ようこそ。
    こちらは本宅[TokimekiLaboratory]の
    更新詳細と日々徒然独り言、
    色々なレビューなどを書いている所です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
なんでも揃う~♪



Look at...!☆





カテゴリー
最近の記事
おすすめデス







管理人もやってます
gooリサーチモニターに登録!
ほんとに早くポイントがたまるのでお薦め!


Tree-Arcive
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
