

今読んでいる本

また最近ばたばたしております。。。
アイデアの断片がが頭の中に浮かんでは つなぎ合わされる前に放置されちゃう状態。。
せめてプロットになるようメモ書きしておかないとなぁ

ここ数日の読書。

陰陽師―瀧夜叉姫〈上〉 (文春文庫)陰陽師―瀧夜叉姫〈上〉 (文春文庫)
(2008/09/03)
夢枕 獏

商品詳細を見る

平将門にまつわる奇怪なお話。只今下巻を読んでるところです。



文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)
(1999/09/14)
京極 夏彦

商品詳細を見る

これも陰陽師が出てこられますね。京極堂、店主さん。
1000ページがんばりました。600ページ目ほどで 漸く登場人物全て揃います。。待ちきれずに
思わず映画の公式サイトで登場人物を確認してしまいました。

バラバラ殺人とか出てきて かなり ”うはぁ・・・”なんですが
”みつしり” とか ”確乎り(しっかり)と” とか どうにもかにも 心に残る言い回しが多くて。
読みきったので、今度はDVDで楽しもうと思っています。


それからこれも読書中。お友達に教えてもらった本。
美輪明宏さんと及川光博さんの対談も載っています。

愛の話 幸福の話愛の話 幸福の話
(2002/06/26)
美輪 明宏

商品詳細を見る

  

攻殻機動隊の新作出ますね

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
寺岡賢司、常木志伸 他 (2006/11/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


『笑い男事件』、『個別の11人事件』に続く待望の新作~!
今回も期待を裏切らない内容らしいですよ。

お正月に見たビデオ:亡国のイージス

これ すごいですね。
アメリカの「ダイ・ハード」みたいな映画を
日本で作った感じ・・!?

亡国のイージス亡国のイージス

俳優も、今男盛りの渋いところをどっかりとてんこ盛り!
と言う感じで・・・佐藤浩市、真田広之、寺尾聡、中井貴一
ああもうどうしましょう★とくらくらしました。

そして、そんな中で イージス艦の造反を阻止するため、ひとり派遣された工作員 
如月君(=勝地 涼クンというそうですね 初めて知りました)。
ぴっちぴちに若くてかわいい~(え)
ダイ・ハードのブルース・ウィリス役みたいなの(先任伍長)を真田浩之が好演。

中井貴一 悪役!すごい!コワイ・・ええと^^;酷薄な視線・・・!!
すばらしくはまり役でした。

どうしてもミーハーな目になってしまうのですが ストーリーには男達の駆け引きとか
追い詰められる生と死・・・といった、シリアスなテーマが流れているのですね

ちなみに うちの子供達は今(相棒の影響で)戦闘機・飛行機とか戦艦が大好きで、
そういうのは勿論沢山出てきますから もうかぶりついて見てました。

中で少し印象的だったのが 事件が起きる前夜、先任伍長が甲板で雲間の月を
絵の具でスケッチしてたんです。それを見た如月君が絵のアドバイスなんかして
ここで初めて少し心を通わせたんです。そのエピソードも見せ場なのですが
雲間の月が いつか見た月夜みたいにきれいでして・・って個人的すぎますね えへ。



お正月に家族ではまったゲーム。

web拍手へのお返事も本宅にて書いております。
メールも大体お返事できました・・・
宜しくお願いいたしますm(__)m



DVDではないんですが PS2のゲームソフトです。

クリスマスプレゼントに買ったんですが もうこれは家族ではまりました~

太鼓の達人太鼓の達人
(↑クリックすると ストアに飛びます)


音楽に合わせて太鼓を叩くというのも楽しいんですが
その他にもミニゲームが付いていて、薪割りとかはねつきとか
イカ焼き屋台ゲームとか かわいい&シンプルなんです。
スー●ーマリオみたいにかわいくて でも難しいテクがいらないから
小さい子でも楽しめます。


なにせ、叩くだけで操作できるから コントローラーよりも簡単~♪
てわけで どんくさい私でも参加できるんで 家族で楽しめました^^


タタコン(和太鼓型のコントローラー)なのですが
兄弟に1コずつということで2つ買ったのですが
1コよりも2個のほうが一緒に楽しめて正解でした!


でタタコン自体は やっぱり最新バージョンのが、
叩くバチを仕舞うところがあったり 
ドン と カツ の反応とかが心なしか良かったりとか します。


最新版の6代目!は05年の紅白に出てた曲がいろいろあります。
ミニゲームは「アニメスペシャル」のほうがよりシンプルで
初心者な私的にはおすすめです★

→「太鼓の達人」ソフトをアマゾンで見てみる

「ハウルの動く城」 見てみました

こんにちは。

先日、末妹に長男が生まれました。
病院へ会いに行ったんです ちいちゃくてかわいかったーv
今日は退院の日なんだけど 雨降りでちとかわいそうだな;

あっ web拍手にコメント感謝です!
お返事を本宅でしています、宜しくお願いします。




『ハウルの動く城』、DVD見ました~!
なんだキムタクの声バッシングされてたけど結構イイ線いってるじゃ
ないですか。ハウルのキャラクターとも合ってたし。
『そう、上手だ』なんてソフィーの手をとって言っていたときは
結構ぞくぞくしたんですが へへ;

にしても ソフィーの声が倍賞さんとは・・・^^;驚いたです
若い声も、90歳おばあちゃんの声も、途中呪いがとけかけて
少し若いおばあさんの声も みんな上手に使い分けていて
さすが 女優様・・・!感嘆。

荒れ地の魔女・・・あれ そのまんま美輪明宏ですね(爆)
魔力がなくなってただの(しわくちゃ)おばあちゃんになった時の声は
美輪さんらしくなくて上手いなあと思ったです

「ヒン、ヒン」としか鳴かない犬の声が原田大二郎って・・;
それだけのためにこんな有名な俳優もってくるところが
なんとも宮崎さん、おもしろいわね^^;

ストーリー的には、うーん 小学生の女の子達が読むファンタジー小説
そのもの、つてな感じでした。おとぎ話のモチーフとか悪魔との契約とか。
今までの「もののけ」とか「千と千尋」にくらべて 軽い感じに仕上がってますね。

私、あの城はラピュタみたいに空を飛んでいるのかと思ってました
足が生えてて地面の上を歩いてるんですね!
ラストには空を飛んでいましたが・・・^^

子供達はカルシファ(火の悪魔)がお気に入りで
ショッピングモールにあったクリスマスの飾り付けで
暖炉を見て「あ!カルシファーだ」なんて喜んでました^^

DVD予約したらもらえる 1/24秒のフィルム。
ハウル(黒髪ver)と後ろに かかしのカブ が写っているものが
あたりました。城を引っ越しするときのヒトコマのようです♪







陰陽師(13)出ました~

うはっ 最終巻でたー!!

onmyoji
陰陽師(13) 

ここにレビューを書くエリアをとりあえずゲット。

出たゾ出るぞ雪風のだめ・見たぞハガレン

ふぉぉーでたー!

「戦闘妖精雪風5」yukikaze5


待ちに待った奴です。見るぞーみるぞー


のだめちゃんも11巻まで読みました。うわーはまりましたよー;
なんとも偏った才能の持ち主のだめちゃん(笑)
でも そのピアノの腕は・・うわーうらやましいくらい凄い~
って オレ様千秋君を引き寄せるくらいの超絶天才で。
なかなかくっつかない二人ですが 11巻まできてだいぶ進展が・・
12巻も おぉぉ~らしいと巷の噂で 今回ばっかりはすぐ買いたくなって
12巻を店頭で買おうとしたら 12巻だけ売り切れてました(涙

13巻も9月中旬に発売だそうで 即ゲットします。

そして、最近は家族みんなで 「鋼の錬金術師」見てます(*^_^*)
上の子(小学生)が錬成陣をおえかき帳に書いて その上に壊れたおもちゃを置いて エドの真似をして(笑)
「あれ?直らない」って真剣な顔をしてました ふはは

家事片手にだったら全巻見たのですが 所々見落としていて
真剣に話を見たのは10巻まで・・かな
次回は スカーが向かった場所はディオールの街・・って
ところまでです

時折(計二回)お笑い話も入っていて 「焔と鋼」笑いましたv
「犬はだいすきだぁー!!」って ロイ、確かに誰かさんへ愛の告白してましたね(笑)

個人的に胸締め付けられて忘れられないのが「愚者の再会」の話。
ホムンクルス達が賢者の石を作らせるために流行らせた病に冒される街で ある青年が必死に錬金術をまなんで病を直そうとして・・

で、ラストという女ホムンクルスはこの青年に賢者の石を作らせようと
色々手を貸すのだけど。人間だったときの記憶=
ラストは”スカーの兄の恋人”から作られてタンですよ。
で、それがこの青年に”スカーの兄”がシンクロして
心が千々に乱れて。
「一体 この記憶はなんなの」って・・
ラストに心奪われて彼女を抱きしめる青年に萌えv
結局この話の最期は徹底的な悲劇で終わってしまったのですが・・

ラストが心乱される青年の声が子安さんだったんですよ((^_^;)
それも手伝って 忘れられない1話となりました。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

悠里

  • Author:悠里
  • ようこそ。
    こちらは本宅[TokimekiLaboratory]の
    更新詳細と日々徒然独り言、
    色々なレビューなどを書いている所です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
なんでも揃う~♪



Look at...!☆





カテゴリー
最近の記事
おすすめデス







管理人もやってます
gooリサーチモニターに登録!
ほんとに早くポイントがたまるのでお薦め!


Tree-Arcive
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
